番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

目指せ!脱“BUSAIKU”ジャニーズ史上初のブサイクグループ!?Kis-My-Ft2冠番組のレギュラー化が決定!!『キスマイ BUSAIKU!?』

更新日:2013/3/14

『キスマイ BUSAIKU!?』

4月21日スタート 毎週(日)24時25分~24時52分
※関東ローカル(初回は24時55分~25時22分)

 昨年、デビュー1周年のタイミングで発表されたKis-My-Ft2冠番組『キスマイ BUSAIKU!?』が視聴者からの熱いリクエストもあって4月からのレギュラー放送が決定した!「キスマイってブサイクじゃない?」ファンからさえもネット上でそう陰口をたたかれていたことを知ってしまったKis-My-Ft2のメンバーたちが、「誰もが認める“かっこいい男”になってやろうじゃないか!」と一念発起して始まったバラエティ番組『キスマイ BUSAIKU!?』。昨年8月18日(土)深夜から数えて、計5回の単発放送を経験して、いよいよ本格始動する。

 昨年8月と9月に放送された際、“キスマイ”、“ブサイク”でネット検索したところ約30万件のヒットがあったが、2月時点では80万件を超えていた…。“キスマイ”、“ブサイク”の検索結果件数を減らすこと、つまりは“BUSAIKU”を卒業するために、番組がスタートしたにもかかわらず、まだまだ頑張りが足りないKis-My-Ft2メンバーたちが、毎週の放送で今まで以上の本気チャレンジを視聴者に見せつけてくれるはず!

 そんなレギュラー放送決定の知らせを聞いたメンバーたちは…。

コメント

北山宏光

「本当にうれしいという気持ちです。僕ら自身がスタジオでランキングや他のメンバーの本気の演技を見てすごく楽しんでいる部分もありますし、“キスマイ”と“ブサイク”という単語が一緒になった番組がどうなっていくのか?今後もどんどん進化していくと思うので、とても楽しみです!4位以下のメンバーへのコメントが辛辣過ぎるので、少しでも優しくしてほしいです(笑)」

藤ヶ谷太輔

「見てくださる皆さんの声がたくさんあったからレギュラー化につながったと思いますし、毎回自分たちもガチでプロデュースして、本番まで順位が分からないドキドキ感があって、その温度感が皆さんと同じレベルであることが伝わっているんじゃないかなと感じられることがうれしいです。この気持ちを大切にしたいですし、今後もいろいろなジャンルの挑戦が待ち受けていると思うので“カッコイイ”と“ブサイク”な姿、両面楽しんでもらいたいです」

玉森裕太

「素直にすごくうれしいです!VTRをプロデュースするためにガチでカッコイイ演技してるのも楽しいですし、他のメンバーの本気演技をスタジオで見てるのも楽しんでいるので、4月から毎週放送されることになったことはすごくうれしいですね!」

宮田俊哉

「純粋にうれしいです。見てくれている人たちに“日曜日深夜にやってるんだよ!”って分かりやすく説明できるようになるのもありがたいです。皆が本気でカッコ良く演じてるのを本気に評価してもらえる番組を視聴者の皆さんに毎週楽しんでもらえるのは本当にうれしい!」

千賀健永

「『キスマイ BUSAIKU!?』がレギュラーになることを楽しみにしてたのでうれしいです。次からも1位を取れるように、自分としては“まるでホラー映画!”って言われないようにも(笑)4月以降も毎週頑張ります!」

横尾渉

「本当にうれしいことです!毎回、自分たちのセンスを問われる、また勝負できる舞台をつくっていただきありがたいと思ってます!順位が下の方だと、厳しいコメントが多いので、たまには女性からのアドバイス的なコメントも欲しいです(笑)」

二階堂高嗣

「ムチャクチャうれしいです。毎週、1位になれるチャンスが回ってきますしね!毎回出されるテーマにガチで考えて、自分で構成して順位が決められるのと、他のメンバーの個性的な演技を見て女性の評価ポイントが分かるのでとても参考になります。いろいろなチャレンジができる番組をレギュラー化できて幸せです」

と、それぞれコメント。『キスマイ BUSAIKU!?』レギュラー化で、ビジュアルはもちろん、内面的にも、“ブサイク”から“かっこいい”男に生まれ変わる日もそう遠くないはず!?

~『キスマイ BUSAIKU!?』とは~

「かっこいい家への誘い方」、「かっこいいオフィスキスの仕方」など、「自分のカッコ良さが最も出る瞬間」をテーマに、Kis-My-Ft2メンバーたちが本気で“かっこいい”と思うシーン考え、自らが主演した映像をKis-My-Ft2のことをよく知らない女性に審査してもらい1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで「キスマイBUSAIKU!?ランキング」としてスタジオで発表していく。今年、1月~3月の放送では、昨年よりもパワーアップしたテーマが彼らを悩ませた。(第5回は、3月23日深夜放送)定番となりつつあるキスシリーズでは「かっこいい観覧車でのキスの仕方」。付き合って間もない彼女と遊園地デートで観覧車に…初めての「ふたりっきりの瞬間」で「一生の思い出になるようなカッコイイセリフ」とともにキスをした。さらに「かっこいいBARでのふるまい方」ではBARマスターである女性バーテンダー50人がメンバーのカッコ良さを審査。その他、女性芸能人への誕生日プレゼントのカッコ良さを競う、カッコいい看病の仕方、カッコいい筋トレシーンなど目が離せない斬新なテーマが盛りだくさん。毎回、審査する女性たちの生コメントが映像中に表示されるシステムが視聴者にも好評で、そのコメントは相変わらず辛辣なものが多く茫然自失になるメンバーも続出するほどだ。さらに、毎回スタジオゲストが登場。メンバーのVTRを見ながら、スタジオで人生の先輩としてさまざまなアドバイスを披露してくれる老若男女が楽しめるバラエティ。


第1回放送から第4回放送までの全ランキング結果(参考)

第1回放送(2012年8月18日)
NO1:【カッコイイシャワーの浴び方】
1位:藤ヶ谷太輔
2位:千賀健永
3位:玉森裕太
4位:二階堂高嗣
5位:横尾渉
6位:宮田俊哉
7位:北山宏光
NO2:【カッコイイキスの仕方】
1位:玉森裕太
2位:藤ヶ谷太輔
3位:北山宏光
4位:横尾渉
5位:千賀健永
6位:宮田俊哉
7位:二階堂高嗣
第2回放送(2012年9月1日)
NO1:【カッコいい家の誘い方】
1位:藤ヶ谷太輔
2位:玉森裕太
3位:千賀健永
4位:横尾渉
5位:北山宏光
6位:二階堂高嗣
7位:宮田俊哉
NO2:【カッコいいオフィスキスの仕方】
1位:北山宏光
2位:宮田俊哉
3位:玉森裕太
4位:藤ヶ谷太輔
5位:横尾渉
6位:二階堂高嗣
7位:千賀健永
第3回放送(1月26日)
NO1:【カッコイイ観覧車でのキスの仕方】
1位:千賀健永
2位:玉森裕太
3位:北山宏光
4位:藤ヶ谷太輔
5位:宮田俊哉
6位:横尾渉
7位:二階堂高嗣
NO2:【カッコイイBARでの振る舞い方】
1位:藤ヶ谷太輔
2位:千賀健永
3位:玉森裕太
4位:北山宏光
5位:横尾渉
6位:宮田俊哉
7位:二階堂高嗣
第4回放送(2月23日)
NO1:【カッコいい看病でのキスの仕方】
1位:藤ヶ谷太輔
2位:宮田俊哉
3位:玉森裕太
4位:二階堂高嗣
5位:千賀健永
6位:横尾渉
7位:北山宏光
NO2:【カッコいい筋トレ姿】
1位:玉森裕太
2位:千賀健永
3位:藤ヶ谷太輔
4位:横尾渉
5位:北山宏光
6位:二階堂高嗣
7位:宮田俊哉
NO3:【ステキなバースデープレゼント】
1位:横尾渉
2位:宮田俊哉
3位:藤ヶ谷太輔
4位:千賀健永
5位:北山宏光
6位:玉森裕太
7位:二階堂高嗣
第1回~第4回(全9テーマ)平均獲得順位ランキング
1位:藤ヶ谷太輔(平均2.2位)
2位:玉森裕太(平均2.7位)
3位:千賀健永(平均3.4位)
4位:北山宏光(平均4.4位)
4位:横尾渉(平均4.4位)
6位:宮田俊哉(平均4.8位)
7位:二階堂高嗣(平均6.0位)
※小数点第2位を四捨五入

番組概要

タイトル

『キスマイ BUSAIKU!?』

放送日時(関東ローカル)

4月21日スタート
毎週(日)24時25分~24時52分
(初回は24時55分~25時22分放送)

出演者

Kis-My-Ft2

進行
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
スペシャルゲスト(4月21日放送分)
未定

スタッフ

チーフプロデューサー
黒木彰一
プロデューサー
河本晃典
西敏也
制作プロデューサー
栗原志帆
演出
木月洋介
制作協力
ビー・ブレーン
制作著作
フジテレビ

2013年3月14日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組