番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

人間と幽霊の垣根を越えたコンビが繰り広げるハートフル・ラブコメディ!『幽(かす)かな彼女』

更新日:2013/1/22

『幽かな彼女』

オフィシャルサイト

4月クール 火曜22時枠 2013年4月9日スタート
毎週火曜日 22:00~22:54放送(初回10分枠拡大 22:10~23:20放送)

 関西テレビ・フジテレビ系4月クール火曜22時枠(スタート日未定)で、香取慎吾さんが中学教師を演じられることが決まりました。
 HR(2002年10月~)で定時制高校の教師役を演じられたことはありますが、本格的な教師役は今回が初めてで、久しぶりのラブコメディとなります!また火曜よる22時枠に出演されるのも初となります!
 香取さんが演じるのは“行き場を失った”霊感体質の中学校教師・神山暁。もともと工学系の仕事に就きたかったため、教師という職業にそれほど興味を持っていませんでしたが、ある出会いをきっかけに教師としての情熱が芽生え、学校で起こる様々な問題に全力でぶつかっていく熱血漢の教師を演じられます。
相手役はさん。こちらは“生き場を失った”元教師の幽霊(地縛霊)・アカネを演じられます。もちろん初の幽霊役で、香取さんとの共演も初となります。
 人間と幽霊のあり得ないバディーもの学園ドラマにご期待下さい!

番組概要

僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。
ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり…
世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調子に乗らせちゃいけません。無視するか、塩を振るかしてやればいいんです。
でもある日、僕はおかしな幽霊に出会いました。
ドジで、要領が悪くて、妙に放っておけない雰囲気の女幽霊。
微かに……いえ、幽(かす)かに彼女が気になってきました!
主人公は超霊感体質の中学校教師!相棒は“構ってちゃん”な女地縛霊!!
そんな二人が立ち向かうのは、今の中学に潜むリアルな問題の数々…
人間と幽霊の垣根を越えたコンビが繰り広げるハートフル・ラブコメディ!!

コメント

香取慎吾さん

僕は幽霊が嫌いです。怖いです。
幽霊関係の仕事をなるべく避けて、ここまでやって来ましたが、
まさか幽霊と恋に落ちる日が来るとは…
(杏さんは)とても美しく綺麗な幽霊でしょう、しかし僕は幽霊が怖いです。変に驚かせたり、怖がらせたりしない、綺麗な幽霊でいて欲しいです。
ラブとコメディに助けられながら、楽しんで幽霊と撮影頑張ります!
そして最終回には、生徒達が泣きながら『先生〜!』と抱きついて来るぐらい好かれちゃう教師になれるよう頑張ります!
まずは、お祓いに行って来ます!!

杏さん

妖怪→魔女→幽霊 フルコンボ達成しました!
(妖怪人間べム・ホリック~xxxHOLIC 2/24~WOWOW)
もう何も怖いものはありません!
ただ、幽霊は、もともと人間で特殊な能力は持っていません。
自分自身がどうしてこの世にとどまっているのか?という謎を探りながら、
決して怖くない「こんな風にいてくれたらいいな」と思って頂けるような幽霊を演じたいと思います。
香取さんとはバラエティなどで何度かご一緒させていただきましたが、お芝居ははじめてなのでドキドキしています。
二人のお芝居が多いと思うので緊張しますが、体当たりで頑張りたいと思います!(幽霊なので体当たりできないかもしれませんが…)

関西テレビ・木村淳プロデューサー

教師の相棒が“幽霊”という現実的にはあり得ない設定ですが、そんなあり得ないコンビがリアルな問題を解決していきます。
TVの前で、香取さんと杏さんの軽妙なやり取りに“クスっ”と笑ってもらい、展開される幽霊ネタに「そんなもんあるかーい!」とツッこんでもらい、そして、そんな中にも胸に残るメッセージが感じてもらえたらと、思っています。
現実世界で、窮屈に生きる中学教師・神山暁を演じる香取慎吾さん。幽霊として、無邪気に“生きる?”幽霊・アカネを演じる杏さん。
学校に潜む表面的には見えない問題の数々。本当はSOSを送りたいのに、誰にSOSを送っていいのか?わからない生徒たち。
そのとき!!元熱血教師の幽霊・アカネに振り回され、時に責め立てられ、時に後押しされ、“教師としての情熱”スイッチが発動する神山暁。
情熱スイッチが入った“アツくて、かっこいい”香取先生を楽しみにして下さい。

2013年1月21日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組