番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

Kis-My-Ft2の冠番組が3カ月連続放送決定!
『キスマイ BUSAIKU!?』

更新日:2013/1/18

ジャニーズ史上初のブサイクグループ!?
Kis-My-Ft2の冠番組が3カ月連続放送決定!

第3回:1月26日(土)25時40分~26時40分
第4回:2月23日(土)25時40分~26時40分
第5回:3月23日(土)25時40分~26時40分
(一部地域を除く)

「キスマイってブサイクじゃない?」ファンからさえもネット上でそう陰口をたたかれていたことを知ってしまったKis-My-Ft2のメンバーたち。「ジャニーズなのに…」と落ち込みかけるも、「だったら誰もが認める“かっこいい男”になってやろうじゃないか!」と一念発起。そんなきっかけでスタートしたフジテレビでの初冠番組『キスマイ BUSAIKU!?』が2013年早々3カ月連続で放送される!!

 昨年8月と9月に放送された際、“キスマイ”、“ブサイク”でネット検索したところ29万2000件のヒットがあったが、放送後あらためて検索したところ倍近くも増えていた…。“BUSAIKU”を卒業するために番組がスタートしたにもかかわらず、まだまだ頑張りが足りないKis-My-Ft2メンバー。前回の放送で最下位(=“BUSAIKU”)になってしまった宮田俊哉千賀健永をはじめ全メンバーが“BUSAIKU”を卒業して“カッコイイ”と言われるように2013年も本気でチャレンジしていく。

 この番組では、「かっこいい家への誘い方」、「かっこいいオフィスキスの仕方」など、「自分のカッコ良さが最も出る瞬間」をテーマに、Kis-My-Ft2メンバーたちが本気で“かっこいい”と思うシーン考え、自らが主演した映像をKis-My-Ft2のことをよく知らない女性に審査してもらい1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで「キスマイBUSAIKU!?ランキング」としてスタジオで発表していく。
 この1月~3月の放送では、前回よりもパワーアップしたテーマが彼らを悩ます。定番となりつつあるキスシリーズでは「かっこいい観覧車でのキスの仕方」。付き合って間もない彼女と遊園地デートで観覧車に…初めての「ふたりっきりの瞬間」で「一生の思い出になるようなカッコイイセリフ」とともにキスをする。さらに「かっこいいBARでのふるまい方」ではBARマスターである女性バーテンダー30人がメンバーのカッコ良さを審査する。その他、ある大物芸能人への誕生日プレゼントのカッコ良さを競う、など目が離せない斬新なテーマが盛りだくさんだ。
 今回も審査する女性たちの生コメントが映像中に表示されるシステムは同じ。そのコメントは相変わらず辛辣なものが多く茫然自失になるメンバーも出てくるほどだ。さらに、1月の放送ではスタジオゲストとして、アンジャッシュの渡部健が登場。メンバーのVTRを見ながら、スタジオで目からうろこが落ちる恋愛心理学を披露していく。

 先日行われた『キスマイ BUSAIKU!?』収録後、メンバー7人に意気込みを聞いてみると…

北山宏光(きたやま ひろみつ)

「前回のOA以降、周囲の方から“面白かった!”とか“衝撃的だった!”とか“本当にああいう感じなの!?”とかいろんな感想を言ってもらえたんですけど、やってる自分たちが一番楽しくやらせてもらえました(笑)皆さんの声があって、今回1月~3月に3カ月連続で放送できることになったことは本当にうれしいことですし、僕らが成長できるチャンスだなと思っています。メンバーそれぞれの役割とかも分かってきて、成長を感じ始めているので、3カ月だけではなくずっと続けていけるように頑張っていきたいです」

藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

「前回の放送が終わって、いろいろな人から“次はいつやるの?”って聞かれてたんですけど、僕らも知らなくて…。年齢や性別関係なく“面白かったよ”と言っていただいたので、見ていただいている方のためにも恥かけないなと。例えば、千賀が(前回放送で)言ったせりふを、自分の友人がまねしたりとか(笑)、番組の認知度が広がってきているのを感じます。自分たちのメンタル的な問題もありますが、常に全力で取り組んでいきたいです!」

玉森裕太(たまもり ゆうた)

「僕は毎回ガチでやらせてもらってますが、他のみんなもガチでやっているからこそ楽しめてると思うし、結果、多くの方から“面白かった!”って言ってもらえてるのかなと感じています。ガチでやってるからこそ伝わる部分があると。このまま、どんどん続けていきたいです」

宮田俊哉(みやた としや)

「去年の9月に放送して時間がたっているのに、いまだに番組の感想をいろいろ言ってもらえたり反響がすごくあって『キスマイ BUSAIKU!?』はいい番組だなと思ってます。2013年1月から3カ月連続で放送しますが、それに止まらず続けていけるように頑張ります!」

千賀健永(せんが けんと)

「自分の恥ずかしい部分を撮影して、自分たちで見るというのは今までなかった番組なので新感覚です。この感覚を視聴者の皆さんも味わってくれてるかなとすごく気になるし、新感覚な部分を僕たちで創り出していけたらいいなと思います」

横尾渉(よこお わたる)

「メンバーの知らない部分をたくさん知ることができるし、自分が正しいと思ってた言動が女性からは支持されなくて…それを改善することで“男として”成長できる部分もあって、メンバー同士の絆が深まっていく番組だなと。マナー的なテーマもあったりするので人間としての成長もできますし(笑)この番組を通して“女心”を知っていくことで、ライブとか他のフィールドにも生かしていきたいです。佐野さんとKis-My-Ft2メンバー7人でレギュラー目指します!」

二階堂高嗣(にかいどう たかし)

「僕らが演じたVTRを見た方の反応がとても勉強になります。“キモい”とか“サイコー”とかテロップで分かりやすく見えるので、他のメンバーのも見てて“あっ、いまのはカッコいいんだ…”とか“あれはブサイクなんだ…”とか。全く自分にはない感性が、他のメンバーからもらえたりして刺激になります。メンバー全員ガチでやってます(笑)。7位だとメンバー全員からガチで詰められるのがつらいです…」

と、それぞれコメント。『キスマイ BUSAIKU!?』3カ月連続放送の先を見据えた熱い思いを感じさせた。ビジュアルはもちろん、内面的にも、“ブサイク”から“かっこいい”男に生まれ変わった先にKis-My-Ft2メンバーを待っているのは「かっこいい」番組レギュラー化だ!

番組概要

タイトル

『キスマイ BUSAIKU!?』

放送日時(一部地域を除く)

第3回:1月26日(土)25時40分~26時40分
第4回:2月23日(土)25時40分~26時40分
第5回:3月23日(土)25時40分~26時40分

出演者

Kis-My-Ft2

進行
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
スペシャルゲスト(第3回)
渡部建アンジャッシュ)他

スタッフ

チーフプロデューサー
黒木彰一
プロデューサー
河本晃典
西敏也
制作プロデューサー
栗原志帆
演出
木月洋介
制作協力
ビー・ブレーン
制作著作
フジテレビ

2013年1月18日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組