番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ
『リーガル・ハイ』完成披露試写会

更新日:2013/4/1

土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ
『リーガル・ハイ』

堺雅人、新垣結衣、北大路欣也がファンの前に登場!
古美門研介と黛真知子の凸凹コンビにファンも大興奮!

オフィシャルサイト

4月13日(土)21時放送

 本日、フジテレビ本社内にあるマルチシアターにて4月13日(土)21時から放送する土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』の完成披露試写会が行われた。
 試写終了後の舞台挨拶には、堺雅人新垣結衣北大路欣也が出席。3人が舞台に登場すると客席の約80名のファンたちからは盛大な拍手と歓声が巻き起こった。堺は「1年ぶりの古美門研介を楽しんで演じました。スペシャルなゲストの方々をお招きして豪華な作品になったと思います」と、新垣は「また新しい『リーガル・ハイ』のストーリーが生まれて皆さんに見ていただくことが出来てうれしいです」とそれぞれスペシャルドラマ化されたことについての喜びを語った。また堺は「(台本を読んで)海外に行けるという話でしたので、すごいなーとパスポートを更新しました(笑)」とコメントすると、新垣がすかさず「行ったんですか?海外?」と堺に問いかけた。フランスのシーンが実は国内で撮影されており、二人が面白おかしく会話を繰り広げたのだ。堺は新垣の問いかけに「ハイエースで行ったよね。フランスってハイエースで行けるんですよね」と答え新垣も「ね~、ハイエースで行けるんですよね」と言い、抜群のコンビネーションを見せ、会場に笑いを巻き起こした。
 また舞台挨拶には、今作で堺演じる古美門と対峙することになる、古美門とは正反対の肉体派の弁護士・勅使河原勲を演じる北大路も出席。北大路は「あのテンポとあのエネルギーの中にこんなおじさんが入っていいのかなと思いましたが(笑)、出演させていただきながらも傍観者のように楽しませていただきました」とコメント。さらに今作でゲスト出演する榮倉奈々と広末涼子もVTRでコメントを寄せた。榮倉は「私は『リーガル・ハイ』に出演させていただいて本当にうれしかったです。会場の皆さんに作品を楽しんでもらえていたらいいなってカメラのこちら等側で祈っています」、広末は「私もドラマ『リーガル・ハイ』の連続ドラマの時からファンだったので今回参加できてとても光栄でした。堺さん新垣さん二人の最強コンビに参戦できたのはとてもうれしかったです。これからもスペシャル、2、3、と楽しみにしています!」と出演の喜びを語った。
 堺演じる古美門と新垣演じる黛の凸凹コンビは今作でも健在。さらに超豪華ゲスト陣も加わり、楽しめること間違いなしの土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』をぜひお楽しみに。

2013年4月1日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組