番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

スペシャル放送として帰ってきた!! カスペ!『ザ・ベストハウス123 “扇風機おばさん”衝撃の人生再生2時間スペシャル』

更新日:2012/04/24

カスペ!
『ザ・ベストハウス123
“扇風機おばさん”衝撃の人生再生2時間スペシャル』

『ザ・ベストハウス123』がスペシャル放送として帰ってきた!!
ロンドンブーツ1号2号(田村淳 田村亮)、本上まなみが新たな番組の出発に向け決意を語る
今回のテーマは、1月の放送時反響が大きかった“扇風機おばさん”と呼ばれる整形依存症の韓国人女性ハン・ヘギョンさんのその後!
さらに『ベストハウス』が舞台化されることも決定!!

5月8日(火)19時~20時54分

 5月8日のカスペ!に『ザ・ベストハウス123』が、スペシャルになって戻ってくる!! 今回の内容は、1月の放送で話題となった“扇風機おばさん”ことハン・ヘギョンさん(50)の人生再生2時間SPだ! さまざまな理由から整形依存症になり、美しかったころの面影を全く失ってしまったヘギョンさん。人生を取り戻すべく、日本で最後の手術を受けることを決意した彼女を韓国・日本で徹底取材した!

 さらに、スペシャル放送開始に向けMCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、本上まなみ、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が新たなる決意を語った!

番組内容

 今回の放送では、ヘギョンさんが今まであまり語ることのなかった日本での封印されたつらい8年の歴史に自ら向き合うため、30代のころ歌手になることを夢見て過ごした街…大阪を訪れる。そこにはヘギョンさんが整形依存症となった大きな理由があった。クラブ歌手からホステスへ、お店からの売春強要、プロポーズされた男性との恋の行方…そして闇医者との出会い…そのつらく苦しい思い出を乗り越える、まさに心の奥へと向かう旅…そこで当時の彼女を支えてくれた恩人との15年ぶりの再会を果たす。東京でこれから受ける手術のことを恩人に話すヘギョンさんの心の内に秘めたものとは?
 手術を担当するのは前回の放送でヘギョンさんと共に彼女の人生を再生させると約束してくれた高須クリニックの高須克弥院長。しかし、術前検査で、緊急事態が発生する。このまま手術を受けることはできるのか? 果たしてヘギョンさんは人生を再生することができるのか?

出演者コメント

★田村 淳 (ロンドンブーツ1号2号)

Q新たにスペシャルとしてスタートした“新生ベストハウス”について

「スタジオに久しぶりに来ても気負いは全くなかったですね。実家に帰ってしゃべっているような温かい感じ!(笑)。今回はたまたまヘギョンさんの特集ですが、『ベストハウス』って元々はいろいろなジャンルのベスト3を取り上げていた番組なので、これからもいろんなテーマを取り上げていくと思います。今回のヘギョンさんの特集はレギュラーの時からの引き続きですし、番組自体がレギュラーでなくスペシャルだという感覚はあまりないですね。今回は僕たちMCや出演者がどう頑張るかということではなく、ヘギョンさんがオペに向かって前向きになれるよう番組としてどうお手伝い出来るのかということが重要ですね」

Q今回のテーマヘギョンさんの特集について

「興味本位だけでヘギョンさんを取り上げているわけではなく、本当に困っているヘギョンさんにスタッフが韓国で出会ったことからスタートしている企画です。つらさのどん底にいたヘギョンさんが少しずつ前向きになって最終的に新しい人生が開けるところをぜひ見たいですね。また、テーマとしては整形の恐ろしさ…一歩間違うと人生が台無しになってしまうくらいのリスクがあるものなんだよということも、番組を通じて伝えられたらと思いますね」

★本上まなみ

Qスペシャルとして新たにスタートした“新生ベストハウス”について

「じっくり本当に時間をかけていいものを作っていこうというスタッフの思いを、出演する私たちもしっかりと受け止めて一生懸命やっていけたらいいなと思っています」

Q今回のテーマヘギョンさんの特集について

「ヘギョンさんがどんなつらい目にあってきたのか、そんな中彼女の支えになってきた人たちのことが放送でよくわかると思います。ヘギョンさんの人柄や、一歩前に踏み出そうとする思いが伝わってきたので心から頑張ってほしいと思いましたし、スタジオメンバーも一緒にサポートしていく思いで団結したんじゃないかなと思います」

★田村 亮 (ロンドンブーツ1号2号)

Qスペシャルとして新たにスタートした“新生ベストハウス”について

「スタッフが次回の企画ももう考えているとのことですし、次から次に新しいことが登場するので出演する方としても非常に楽しみです」

Q今回のテーマヘギョンさんの特集について

「ヘギョンさんについては、レギュラーの回から続いていたのを視聴者の皆さんもわれわれ『ベストハウス』のメンバーも気になっていたので、番組が継続して追い、今回特集ということでその後が見られて安心しました。(スタジオでヘギョンさんの頭部の異物の重さを体験)あの重みがいつもヘギョンさんの頭にあると思ったら正直心配ですね。高須先生が見た目とかだけでなくヘギョンさんの命のことやこれからの生活が楽になることを考えて手術の方針を決めたことは正しいと思います」

★チーフプロデューサー神原孝コメント(バラエティ制作センター)

「レギュラーからスペシャルになることで、何か変化があったとしたら、これまで以上にじっくりと取材対象に向き合う時間ができたことでしょうか。映像図鑑というコンセプトはそのままに、人間の生き様から衝撃映像まで、毎回、何が飛び出すかわからないびっくり箱のような番組にしていきたいと思っています。約2カ月ぶりの収録でしたが、『ベストハウス』住人の空気感は全く変わっていなかったので、安心して見ていられました。司会のお二人もすごく番組を好きでいてくれて、今回のような重たいテーマも前向きな方向に導いてくれています。これから益々発展していく『ベストハウス』に注目していただきたいです」

番組概要

タイトル

カスペ!『ザ・ベストハウス123“扇風機おばさん”再生2時間スペシャル』

放送日時

5月8日(火)19時~20時54分

出演

MC
ロンドンブーツ1号2号
本上まなみ
審議長
大橋巨泉
住人
中尾 彬
YOU
荒俣 宏
茂木健一郎
菊池健彦
ほんこん
ほっしゃん。
鈴木浩介
ハ・リス
飯沼誠司
アンガールズ 和田正人
鎌苅健太
SHELLY
大沢あかね
江頭ゆい
崎本大海
松井絵里奈
清水良太郎
にわみきほ
緑友利恵
河北麻友子
トリンドル玲奈
小池里奈
ピストルバルブ

スタッフ

チーフプロデューサー
神原 孝
総合演出
井上晃一(c-block)
編成担当
濱 潤
制作著作
フジテレビ

フジテレビで現在放送中の人気バラエティ番組が初の舞台化!!
テレビでは語られなかったもう一つの「ザ・ベストハウス123」がついに解き明かされる!

 おなじみの「ベストハウス編さん会議」をリアルタイムで体験できる、テレビ+演劇=驚がくのサプライズショー!? 謎をめぐるサスペンスと、抱腹絶倒のコメディ、そして涙・涙のエンディング。スペシャルゲストも日替わりで出演! 毎日がサプライズの連続! テレビを飛び出したバラエティショーが、舞台上に展開される! テレビでおなじみのレギュラー出演者に加え、今、最も旬な若手俳優を迎えてお贈りする豪華ステージに、あの人たちもゲスト出演決定!!

あらすじ

 今にも潰れそうな探偵事務所に現れた、ひとりの美女。依頼の内容は、とある不思議な屋敷を探り、妹を救い出して欲しいという。その屋敷の名は…「ベストハウス」。屋敷に潜入した探偵たちが目にしたのは、何の目的か分からない怪しい会議と、奇妙な住民たち。果たして、この屋敷では、何が行われているのか? 探れば探るほど、生まれてくる新たな謎。そして、いまだに姿を現さない屋敷のオーナーの正体とは?!

舞台出演者コメント

崎本大海

「探偵役というものは初めてですが、子供のころからなんとなく憧れのある仕事なので楽しんで演じたいです!!」

清水良太郎

「お客様さま笑いと感動を送れるようにキャスト・スタッフ一同全力で良い作品を作っていきたいと思います!!」

和田正人

「仲の良いメンバーで集まった感じで、若さをパワーにとか言おうと思いましたが 自分、案外おじさんでした(笑) しっかりした人風に頑張ります!!」

鎌苅健太

「まさかの『ベストハウス舞台』! 自分もどんな舞台になるか分かりません(笑)。1・2・3の1になれるように楽しんで頑張ります!!」

プロデューサー米山範彦コメント(c-block)

「番組セットを舞台に持ち込み、テレビではお伝えしきれなかった設定や、この舞台のために書き下ろした新たなストーリーも加え、豪華なステージをお届けします。ぜひ、劇場であの編さん会議を"生"で体験してください」

 

舞台概要

公演名

「ザ・ベストハウス123onStage!!? おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!?」

日時

6月19日(火)~23日(土)
(19~21日は19時、22日は14時と19時、23日は13時と17時)

会場

伝承ホール
(渋谷区文化総合センター大和田6F)

出演

崎本大海
清水良太郎
和田正人
鎌苅健太
松井絵里奈
緑友利恵
小池里奈
山根良顕アンガールズ
ピストルバルブ
魚 建
本上まなみ
その他ベストハウス住人が日替わり出演予定

演出

井上晃一

脚本

穴吹一朗

制作

(株)Decca

主催

(株)c-block
(株)フジテレビジョン

お問い合せ

「ザ・ベストハウス123 on stage!!」事務局 03-6804-5102

「ザ・ベストハウス123」イベントHP

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/besthouse123/index.html

2012年4月24日発行「パブペパNo.12-133」 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組