フジテレビのCSR活動 2013年度~2020年度

2017年度活動報告

2017年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2017年度 社会のためにトピックス千葉県柏市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
2017年度 社会のためにトピックス

千葉県柏市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2017年10月23日更新分]

ハロー!どっこくん。 2017年9月6日 千葉県柏市で食育イベントを実施しました!


9月6日、千葉県柏市の柏幼稚園で
食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催しました。
今回の先生は小澤陽子アナウンサー。
ラフくんも参加して盛り上がりました。

フジテレビ 小澤陽子アナウンサーからのメッセージ

みなさま、こんにちは! フジテレビアナウンサーの小澤陽子です。


私にとって、2回目の出前授業!
その先は、千葉県の柏幼稚園でした(^^*
やっぱりすべてが小さい幼稚園の空間は、
なんだか新鮮で不思議でした…。(笑)
この日は170人もの園児が参加してくれましたよ♪


前回は、東海テレビの庄野アナウンサーと一緒で、
担当する量も半分だったのですが…
今回は完全に1人。
最初は緊張しましたが、手をつないで入ってきた
沢山の笑顔で、その緊張は一気に吹き飛びました。

紙芝居を始めると、子どもたちは、もう夢中…!!
「この野菜、どこにあるかな~!??」と問いかけると、すぐに、そして大きく手を上げ、がんばって答えてくれました。


答えたい子が沢山いすぎて、自分が当てられなくて答えたいのに~と泣き出してしまう子も(; ;)..
問題を増やしてみたり、仲良くみんなで答えてもらったりして、最後はみんなでハッピーに終わりました(^^。ホッと一息。笑


紙芝居の後は、特別ゲストのラフくんが登場♪
一緒に「どっこくん体操」そして「ピーヒャラダンス」を踊りました。

本当に楽しくて、元気いっぱいで目をキラキラさせた柏幼稚園のみなさんに、癒され、元気をもらいました。

柏幼稚園のみなさん、お邪魔しました!
そして、ありがとう…♪

文:小澤陽子(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.