フジテレビのCSR活動

社会のために For Society

申し込み受付中

TOP2017年度 社会のために トピックス東京都江東区で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催
社会のために トピックス

東京都江東区で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催

[2017年10月3日更新分]

ハロー!どっこくん 2017年8月25日 東京都江東区で食育イベントを実施しました!

8月25日、東京都江東区の亀高保育園で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催しました。
3歳~6歳の元気な園児たち90人が参加。
大型紙芝居で春・夏・秋・冬の季節の美味しい食べ物を学んだあとは、ラフ君が登場!盛り上がったところで、みんなで元気に『どっこくん体操』にチャレンジしました。みんなとっても上手にポーズをとっていました。

フジテレビ 海老原優香アナウンサーからのメッセージ

『ハロー!どっこくん』の出前授業は2度目となる新人アナの海老原優香です。
前回は、名古屋でしたが、今回は、江東区にある亀高保育園にお邪魔しました!

フジテレビ 海老原優香アナウンサー  

ふきのとう、ふきの葉もすぐ分かるとってもお利口さんな、天才園児の皆さん。
保育園によってカラーが全く異なるので、毎回どんなふうに楽しんでもらうかを考えながら、とてもワクワクしてこの活動をさせていただいています。

今日の活動が、夏の素敵な思い出のひとつになっていたら幸いです。

文:海老原優香(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.