フジテレビのCSR活動

2016年度活動報告

2016年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2016年度 社会のために トピックス7月31日 まちなかコンサート@お台場みんなの夢大陸
社会のために 2016年度 トピックス

7月31日 まちなかコンサート@お台場みんなの夢大陸

[2016年9月6日更新分]


連日たくさんのお客様でにぎわった夏の社屋イベント
お台場みんなの夢大陸』。
7月31日には、出前授業「あなせん」でコラボさせていただいた(2016年5月)「東京文化会館」によるスペシャルコンサートが、フジテレビ本社前に設置された「マイナビステージ」で開かれました。


「まちなかコンサート@お台場みんなの夢大陸」と題して行われたステージは、金管八重奏による本格的な演奏。新人の上中勇樹アナウンサーの進行で、約40分のステージを2回行いました。


トランペット、ホルン、テューバ、トロンボーン、パーカッション、それぞれの楽器の特徴などの説明のあと、プロの奏者たちによる「ちびまる子ちゃん」や「トトロ」の演奏がはじまると、音楽にあわせて思わず踊り出す子どもたちもいました。


その他、オペラ「カルメン」より有名な曲をメドレーで披露してくれました。
本物の演奏を間近で楽しむことができ、お客さんたちも喜んでいました。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.