フジテレビのCSR活動

2016年度活動報告

2016年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2016年度 環境のために トピックス東京臨海副都心まちづくり協議会『チューリップの球根植え』に参加
環境のために 2016年度 トピックス

東京臨海副都心まちづくり協議会『チューリップの球根植え』に参加

[2016年10月20日更新分]

11月18日、「チューリップの球根植え」にCSRプロジェクトメンバーと有志で参加してきました。

これは、臨海副都心まちづくり協議会の環境事業の一環として行われているもので、水と緑豊かな臨海副都心(江東区有明地区シンボルプロムナード公園)に、人を引きつける魅力を持つチューリップを活用し、都会にいながら季節感や華やかさをダイナミックに感じられる新たな景観づくりを目的にした近隣企業や学生たちとの協働プロジェクトです。

今回も、25社122人の社会人と学生192人の合計314人が参加し、フジテレビからも17人が参加し、青海地区に10万球のチューリップ球根を植えました。

参加風景


参加したフジテレビチーム
今回も、社会人と学生さんとグループを組んで球根を植えを行い、作業と共に会話も弾み、楽しい交流の場にもなりました。

毎年、多くの観光客がおとずれる臨海副都心エリア。
恒例になりつつある春先の色とりどりのきれいなチューリップがお客様をお迎えします。
『花と緑のフラワーフェスタ』に是非、足をお運びください。

文:佐藤未来(フジテレビ 総務部)

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.