フジテレビのCSR活動

2016年度活動報告

2016年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
申し込み受付中

TOP2016年度 環境のために トピックス『花と緑のおもてなしプロジェクト』で花の苗を植えました!
環境のために 2016年度 トピックス

『花と緑のおもてなしプロジェクト』で花の苗を植えました!

[2016年8月5日更新分]

7月6日(水)晴れ渡る夏空の下、社内のCSRプロジェクトチームメンバーと有志で花の苗を植える活動に参加しました。

これは、2020年オリンピック・パラリンピック開催時に、暑さに強い花を植えて、世界中の人々をおもてなしすることを目的として、地域で試験的に実施している活動です。

毎年、臨海副都心まちづくり協議会『花と緑のおもてなしプロジェクト』の一環として
江東区有明地区シンボルプロムナード公園 夢の広場を色とりどりの花でいっぱいにしようと取り組んでいます。


今回も、このエリアに会社がある26社から98人が参加!


フジテレビからも9人が参加し、スーパーチュニアなどの数種類の花の苗を植えました。


笑顔で花を植える筆者
このお花は、春から秋ごろまで花が咲き、強健で生育が早いんです。
1600株植え付けしたので、きっと華やかに咲き誇ってくれるはず。

「お台場みんなの夢大陸」もはじまっています。
これから多くの観光客でにぎわう臨海副都心エリア。
色とりどりの花々でみなさんをお迎えします。

フジテレビチーム

文:佐藤未来(フジテレビ 総務部)

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.