フジテレビのCSR活動

2015年度活動報告

2015年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2015年度 社会のために トピックス「お台場夢大陸」で公開食育イベント!
社会のために 2015年度 トピックス

「お台場夢大陸」で公開食育イベント!

[2015年9月11日更新分]

ハロー!どっこくん 2015年8月10日 「お台場夢大陸」で食育イベントを実施しました!

8月10日、今年の『お台場夢大陸』で、食育イベントの『ハロー!どっこくん』を開催しました!進行役は、ベテランの梅津弥英子アナウンサーと新人の内野泰輔アナウンサー

梅津弥英子アナウンサー 内野泰輔アナウンサー

場所は、フジテレビ本社前広場のマイナビステージです。大きいスクリーンに映し出された「どっこくん」の映像は、やはりいつもより迫力があります。

大型紙芝居をはじめたら、たくさんの方が足を止めてくださり、子どもたちがどんどんステージに上がってくれました。紙芝居を囲んで30人以上が目をキラキラさせて紙芝居に夢中で聞き入っていました。


しかし、紙芝居を終えて、ラフくんも登場してこれから一緒に「どっこくん体操」を踊ろうとしたときに雨が強くなり、やむを得ずイベントは終了。


親御さんから傘を渡されて、名残惜しそうにステージを去っていくお子さんたちの姿が印象的でした。
また「どっこくん」の公開イベントをやりたいと思います!

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.