フジテレビのCSR活動

2015年度活動報告

2015年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2015年度 社会のために トピックス「お台場夢大陸」で2大チャリティイベント
社会のために 2015年度 トピックス

「お台場夢大陸」で2大チャリティイベント

[2015年9月3日更新分]

44日間の夏の社屋イベント「お台場夢大陸」は、今年も多くの方に来ていただき、賑わいました。


期間中に、2つの全社的なイベントでチャリティキャンペーンへの寄付を行いました。今年度のFNSチャリティキャンペーンの支援国は「マダガスカル共和国」です。自然豊かなイメージですが、世界最貧国のひとつ。集まった募金は日本ユニセフを通じてマダガスカルの子どもたちの支援にあてられます。

毎年恒例! フジテレビフリーマーケット

8月8日はフジテレビの日。毎年この日に「フジテレビフリーマーケット」が盛大に開催されますが、今年は8日が土曜日だったため、前日の7日に行われました。
提供する商品はすべてセンスよい(?)社員たちの私物。毎年お得な掘り出し物があるので、開始前にお客様が列を作って並ぶほどです。
お客様の熱意が強いとあらば、スタッフたちの熱意もヒートアップ!アメ横顔負けの掛け声をする人、実演販売する人、次々とおまけ商品を足していく人…みんなが1円でも高く、そして早く完売することに必死でした。

猛暑に負けない熱気の中、今年も売上が大台に乗り、合わせて

106万9,301円

をチャリティに寄付することができました。
皆様の熱~いご協力、どうもありがとうございました。


社内交流イベントでチャリティ!「ちょい呑み2015夏」


8月5日には、社内向けの交流イベント『チャリティ・フェスタ「ちょい呑み2015夏」』 を開催しました。このチャリティ・フェスタは2014年に始まって3回目となり、今回は中部エリアの系列局の協力を得て、それぞれ地元選りすぐりの日本酒、地ビール、ご当地フードが振る舞われ、社員食堂は大勢の社員・スタッフでずっと超満員状態でした。
系列局やグループ企業からも多くの方が参加し、普段あまり接点のない人も美酒美食に舌鼓を打ちながら交流を深めていました。

長野のおやき 新潟の枝豆

このチャリティ・フェスタの売上は、一部経費を除いて全額チャリティに寄付することになっており、この日は募金も合わせて

41万2,907円

をFNSチャリティキャンペーンに寄付することができました。
社会貢献しながら楽しく社内交流を深めるこの企画は、好評を頂き、今後も続けていきたいと考えています。

また来年の夏も、熱い企画がいっぱい待っています♪

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.