フジテレビのCSR活動

2015年度活動報告

2015年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2015年度 環境のために トピックス第1回フジテレビ合同清掃活動
環境のために 2015年度 トピックス

第1回フジテレビ合同清掃活動

[2015年5月1日更新分]


フジテレビ社屋イベント「春フェス2015 ~ LIFE !S LIVE」を翌日に控えた4月28日、フジテレビで働く社員・スタッフたちで合同清掃を行いました。
名付けて「春フェス目前!お台場をきれいに!清掃スペシャル」。
CSR推進プロジェクトメンバーが社内に呼びかけたところ、各部署から55人が駆けつけてくれました。初夏の爽やかな陽気の下、みんなで社屋やテレポート駅周辺を清掃しました。

およそ30分の清掃で集まったゴミは90リットルの袋10個以上。それぞれ膨らんだゴミ袋を持ち帰ったメンバーからは、「あっという間だったね」、「清掃はこんなに気持ちいいものだと知らなかった」などといった声が相次ぎました。

フジ・メディア・ホールディングスでは、年3回の合同清掃活動を行っており、毎回70人以上の方が集まってくれますが、フジテレビとしてこれだけ大規模な清掃活動を行うのは初めてのことです。今回を皮切りに、今後もこのように清掃活動を行って社会貢献意識を高めていきたいと思います。

みんなで記念撮影!

「お疲れ様でした!」と、清掃の参加メンバーたちは、みな清々しい表情でそれぞれ自分の職場へ戻っていきました。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.