フジテレビのCSR活動

2015年度活動報告

2015年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2015年度 復興支援 トピックス美術制作局と美術関連会社が伊豆大島で『こども笑顔プロジェクト』を開催!
復興支援 2015年度 トピックス

美術制作局と美術関連会社が伊豆大島で『こども笑顔プロジェクト』を開催!

[2015年5月18日更新分]

4月18日土曜日、伊豆大島元町港待合所で「第4回こども笑顔ひろば」を開催しました。
フジテレビを含めた美術関係協力会社40社からなる八美会が主催する当イベントも、
大船渡、名取閖上、宮古、そして大島と今回で4回目。

本物のメイクさん・衣裳さんが手掛け、サザエさんやバカ殿ちびまる子、アイドル、忍者などに変身する“扮装コーナー”。記念撮影のときは大人もみんな笑顔になっていました。

大道具スタッフと作業する“ノコギリ体験”、“輪ゴム銃づくり”や描いた絵がセットになる“お絵かき”など、約130人の子どもたちが楽しみました。


また今回はフジテレビのキャラクターラフくんとのグリーティングの時間もあり、集まった子どもたちは時間を忘れて楽しんでいました。


そして帰りの船の出航の際に、イベントに参加してくれた子どもが手紙を持ってきてくれました。

我々も感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今後も全国の被災地に出向き、継続的に「こども笑顔プロジェクト」を行っていきます。

みんなで記念撮影!

文:井上明裕(フジテレビ 美術制作局)

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.