フジテレビのCSR活動

2014年度活動報告

2014年度活動報告TOP
TOPICS
社会貢献活動
環境
災害支援
番組
TOP2014年度社会貢献トピックス社内懇親チャリティ・フェスタ『ちょい呑み2015』を開催
2014年度社会貢献トピックス

社内懇親チャリティ・フェスタ『ちょい呑み2015』を開催

[2015年3月26日更新分]

社内懇親チャリティ・フェスタ『ちょい呑み2015』を開催 3月2日、社内交流イベント、チャリティ・フェスタ『ちょい呑み2015』は、大勢の参加者で賑わい大盛況に終わりました。

3月2日、社内交流イベント、チャリティ・フェスタ『ちょい呑み2015』は、大勢の参加者で賑わい大盛況に終わりました。これは「みんなで楽しみながら社会貢献しちゃおう」というもので、 売上は、FNSチャリティキャンペーン事務局を通じて全額ユニセフに寄付します。今回は、日本酒をテーマに開催。 FNS系列局の協力を得て、北海道、東北の地酒33種類を用意しました。

また、フード類も被災地復興支援をかねて、石巻市の笹かまぼこや仙台の青葉餃子などを提供しました。

笹かまぼこ@宮城 じゃが豚@北海道



今回の参加者はおよそ600人。もはや「ちょい呑み」ではなく、「がぶ飲み」となってしまいましたが、イベントは大成功に終わりました。普段あまり接することのない部署の仲間との交流を深め、合わせて34万2197円をFNSチャリティキャンペーンに寄付することができました。また、フード類や地酒を購入することで被災地復興支援にもつなげることができました。
当日は17時半の開始とともに大勢の社員・スタッフが集まり、会場は超満員に。リラックスした雰囲気の中、およそ2時間半で、一升瓶45本、フード類すべてが参加者の胃袋の中に収まりました。

「またぜひ!」との声が多く聞かれたため、今後も社会貢献と社内交流のためにこのような企画を続けていきたいと思います。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.