フジテレビのCSR活動

2014年度活動報告

2014年度活動報告TOP
TOPICS
社会貢献活動
環境
災害支援
番組
TOP2014年度社会貢献トピックス2014年 夏のチャリティイベント報告
2014年度社会貢献トピックス

2014年 夏のチャリティイベント報告

[2014年10月22日更新分]

2014年・夏は2つの全社的なイベントで、チャリティキャンペーンへの寄付を行いました。

毎年恒例!8月8日 フジテレビフリーマーケット

FNSチャリティキャンペーンの本年度支援国「フィリピン共和国」は、昨年11月8日に起きました台風30号の高潮により、中部の島々は壊滅し、多くの命を奪いました。
その台風から1年が経とうとしている今でも、まだまだ復興への道のりは険しく、更に今年の大型台風による被害が心配されています。

そんな中、毎年恒例の8月8日『フジテレビフリーマーケット』が今年も猛暑の中、たくさんのお客様と共に開催されました。
皆様、ご存知でしょうか?実は社内の各局で1円でも多く売り上げ、完売することにスタッフは大いに競争心を燃やしております。
ご提供する商品は、スタッフの私物。要らないものではなく、買ったけど着なかった服や靴、いただいたけど使ってない生活用品などと、目玉商品がたくさん潜んでおります。

その結果、今年は昨年の過去最高額をさらに更新し

145万1,180円

この全額がFNSチャリティキャンペーンに寄付されました。
フィリピン共和国の子どもたちの笑顔のために大切に使わせていただきます。

皆様のあたたかいご協力に心より感謝致します。

初開催!社内イベント・チャリティビアフェスタ


また8月22日には社内向けのチャリティイベントとして「チャリティ・ビア・フェスタ@レインボー」を開催しました。
大勢の社員・スタッフが参加し、社員食堂は大にぎわい!
普段はあまり接することのないセクションの社員・スタッフがビールを片手に交流を深めました。

当日提供されたビールは約1,200杯!その他のドリンク、食べ物の売り上げ、当日の募金も含めたFNSチャリティキャンペーン募金総額は以下の通りとなりました。

33万8,762円

このようなチャリティ目的の社内交流イベントを行うのは今回が初めてでしたが、今後も社会貢献と社内コミュニケーション活性化のために同様の企画を行っていきたいと思います。

※夏に行われた2つの全社的なチャリティイベントによる合計寄付額は、
178万9,942円となりました。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.