フジテレビのCSR活動

2014年度活動報告

2014年度活動報告TOP
TOPICS
社会貢献活動
環境
災害支援
番組
TOP2014年度災害支援トピックス深川消防署「自衛消防技術審査会」にて、フジテレビ湾岸スタジオ自衛消防隊が2連覇達成!!
2014年度災害支援トピックス

深川消防署「自衛消防技術審査会」にて、フジテレビ湾岸スタジオ自衛消防隊が2連覇達成!!

[2014年10月2日更新分]


2014年9月11日、深川消防署管内59事業所の自衛消防隊により、日頃の訓練成果を披露する「自衛消防技術審査会」が行われました。
大会は、地震により発生した火災の消火を想定した、1号消火栓による初期消火活動、発生した怪我人の応急手当てから搬送までの各訓練項目について、「減点方式」で審査が行われました。

湾岸スタジオ自衛消防隊は事業所警備隊18隊中5番目に出場。
減点11でいきなりトップに立ちました!
しかし、最終隊の審査まで2位との差は、「1点差」という状況が続きヤキモキしましたが、
無事優勝することができ、同時に2連覇を達成することが出来ました。
湾岸スタジオ自衛消防隊は、7月半ばから9月10日まで、猛暑の中、通常勤務の合間に練習に励み、その結果、大きなプレッシャーを跳ね除けて、大会2連覇という結果を残すことが出来ました。

来年からは、他事業所から追いかけられる立場となるため、大会に向けてより一層の訓練に励みたいと思います、そして、本来の業務である、いかなる災害にも対応できる精強な自衛消防隊を編成していきます。

見事2連覇を達成!笑顔で記念撮影!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.