フジテレビのCSR活動

2011年度活動報告

2011年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
エコアナ
東日本大震災被災地支援活動報告
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2011年度社会貢献トピックス食育イベント「ハロー!どっこくん」香川県さぬき市で開催
2011年度社会貢献トピックス

食育イベント「ハロー!どっこくん」香川県さぬき市で開催

[2011年5月16日更新分]

4月17日、香川県さぬき市志度のセシールロジスティックスセンターで開催された「東日本大震災復興支援チャリティバザー」の会場で「ハロー!どっこくん」の食育出前授業を開催しました。

ロジスティックスセンター4階にある930畳の女性用休憩室の一角が今回の会場でした。100名を超えるこどもたちが集まり、その周りをたくさんのご両親が囲みほのぼのとした会場となりました。

イベントが始まると、こどもたちは目を輝かせ山﨑夕貴アナウンサーの説明に耳を傾け 問いかけにも一生懸命答えてくれていました。

見たことのない大きな紙芝居『ハロー!どっこくん~チョコリン大魔王が襲ってきた!~の巻』に子どもたちの大歓声が。
紙芝居の途中ではチョコリン大魔王を倒すための春夏秋冬の野菜の名前のおまじないを一緒に大きな声で唱えました。

最後は「ハロー!どっこくん」の音楽に合わせてアトランタ五輪体操日本代表の田中光先生が考案した体操。
初めて見る子どもたちもDVDに合わせてとても上手に体操が出来ました。

フジテレビでは、フジ・メディア・ホールディングスのグループ各社と連動して、社会貢献イベント「ハロー!どっこくん」を、今後も各地で開催していく予定です。
開催のお申し込みはこちら

フジテレビ・山﨑夕貴アナウンサーからのメッセージ 素直で元気な子どもたちに感激!

リポートを読む

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.