フジテレビのCSR活動

2011年度活動報告

2011年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
エコアナ
東日本大震災被災地支援活動報告
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2011年度番組トピックスドラマ「フリーター、家を買う。」がATP賞テレビグランプリをはじめとする4つの賞を受賞!
2011年度番組活動トピックス

ドラマ「フリーター、家を買う。」がATP賞テレビグランプリをはじめとする4つの賞を受賞!

[2011年12月9日更新分]

2010年秋に放送されたドラマ「フリーター、家を買う。」が
 ◆ATP賞テレビグランプリ2011グランプリ
◆東京ドラマアウォード2011連続ドラマ・グランプリ
◆ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ
◆日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門優秀賞

を受賞しました!

民放連の授賞式にて日本民間放送連盟賞・テレビドラマ部門では、『今時の若者像をリアルに描写し、家族、仕事、就職といった前向きなメッセージが伝わってくる。続きが見たくなるはらはらさせる展開に、連続ドラマの力を感じさせる。』という理由で、優秀賞を頂きました。

原作の有川浩さん、脚本の橋部敦子さん、主演の二宮和也さんをはじめとする出演者の皆さん、全てのスタッフとで心を込めて作ったこの作品を多くの方にご支持いただけたことに心より感謝いたします。

文:水野綾子(フジテレビ 編成制作局)


≪あらすじ≫
入った会社をすぐに辞め、再就職もできずにふらふらフリーターをしていた主人公・誠治。
 そんな誠治の母がある日突然壊れた―。
「今日も死ねませんでした」
そう繰り返す母は鬱病と診断される。
すでに嫁いでいる姉に、病気を理解しようとしない父。
母の鬱病の原因が近所からのいじめだとわかり、誠治は立ち上がる。
母のために家を買って引っ越すのだと・・・。
土木会社でアルバイトをしながら貯金し、父とぶつかりながら、
そしてバイト先の仲間に支えられながら成長していく1人の青年の物語です。

<番組概要>

原作 有川 浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎刊)
脚本 橋部敦子
編成企画 瀧山麻土香/水野綾子
プロデュース 橋本芙美
演出 河野圭太/城宝秀則
制作 フジテレビ
制作著作 共同テレビ

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.