「LOVE THE EARTH PROJECT21」2009年度寄付について、国連財団(UNF)よりサンキューレターをいただきました
[2010年6月25日更新分]
昨年4月、フジテレビの50周年記念事業のひとつとして始まった、国連地球温暖化対策のために、売上の一部を寄付を行うプログラム「LOVE THE EARTH PROJECT21」。
以来、HACHI、アマルフィ、ホッタラケの島といった映画コラボグッズをはじめ、あいのりやヘキサゴンといったバラエティ番組関連のCD、合衆国inローソンの展開商品、以前にもお伝えしたコンピレーションアルバムなど、多種多様な商品群そして企業が当プログラムに参加しました。
これらの取り組みによる昨年度のフジテレビからUNFへの寄付額は、3,681,055円(US$ 39,166.43)となり、これに対し国連財団エネルギー&気候変動担当部門バイスプレジデントのReid Detchon氏より、御礼のお言葉と共に、この寄付金を、国連又は国連財団の実施する地球温暖化防止に高い効果のある活動に使うべく、利用方法を改めて近日中にお知らせいただく旨、レターを頂戴しました。
フジテレビは今年度も、様々なコンテンツや企業とのコラボにより「LOVE THE EARTHPROJECT21」を広く展開し、国連が行う地球環境保全に協力していきたいと思います。
文:高瀬透子(フジテレビ ライツ開発部)