フジテレビのCSR活動

2009年度活動報告

2009年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
報道・情報番組発
エコアナ
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2009年度社会貢献トピックスこの秋、社屋イベントでも社会貢献! お台場オトナPARK2009~素敵なオトナの4DAYS~終了報告
2009年度社会貢献トピックス

この秋、社屋イベントでも社会貢献!
お台場オトナPARK2009~素敵なオトナの4DAYS~終了報告

[2009年12月18日更新分]

今年で3回目を迎える秋の社屋イベント「お台場オトナPARK2009~素敵なオトナの4DAYS~」が昨年より1日開催期間を延長し、11月20日から23日まで行われました。
去年までの「オトナを楽しむ」から「オトナと楽しむ!」とコンセプトを発展させ、幅広い年齢層のみなさんに楽しんで頂きました。


このイベントの総合プロデューサーは、フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」でお馴染みのキャススター・小倉智昭さん。
「小倉智昭 趣味の世界リターンズ!」や「はちたま おもちゃPARK」など小倉さんの幅広い趣味を打ち出した企画には、実物の傷まで再現したミニチュアギター、オトナPARKの為だけに作った漆塗りのミニチュアグランドピアノなどが登場。会場は驚きの歓声が上がっていました。
また、無料セミナーや人気の駅弁など“日本の良さ”を改めて実感するコーナーなど、社会への貢献を意識した企画にもご来場の皆様の反響がありました。

<無料セミナー>
フジテレビアナウンサーによる“これからはじめるオトナの授業”企画は、オトナたちに学ぶ楽しさを知ってもらおうと、フジテレビアナウンサーたちが大活躍しました。






<趣味に関する企画>
「オトナが楽しむ恋愛映画」「小倉流 楽しく生きる処世術」セミナーや「オトナバンド・オトナコーラス」コンテスト、囲碁のプロ棋士による指導碁」「謝依旻女流本因坊VS小沢一郎衆議院議員 囲碁公開対局」などの趣味に関する様々なイベントを無料でお楽しみいただきました。

<日本文化に関する企画>
全国各地から選りすぐった60種類の駅弁を販売する人気の「駅弁ストリート」や、「伊勢神宮式年遷奉祝の木遣り」ステージ、「琉球祭り太鼓」のステージなど、日本各地の魅力を再認識していただきました。

またこのイベントでは、インフルエンザ対策にも十分配慮しました。各飲食ブース、本社屋入り口にはアルコール消毒液を設置。ご来場の皆様に消毒液を使っていただくだけではなく、スタッフ全員にインフルエンザ対策を徹底し、快適な環境でイベントをお楽しみいただけるように努めました。

今回の「お台場オトナPARK2009」4日間の総来場者数は152,483名。
昨年の137,641名を大きく上回るお客様にご来場頂きました。
来年も皆様の笑顔を拝見できることを楽しみに、スタッフ一同、オトナたちの知的で新しい余暇の過ごし方を提案するこのイベントに取り組んでいきたいと思っております!

文:『お台場オトナPARK2009』事務局

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.