フジテレビのCSR活動

2008年度活動報告

2008年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
報道・情報番組発
エコアナ
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2008年度環境トピックスフジテレビが「地球温暖化対策」で「AA」の評価!!
2008年度環境トピックス

フジテレビが「地球温暖化対策」で「AA」の評価!!

[2008年5月1日更新分]





この度、フジテレビは温室効果ガスの排出を押さえ地球温暖化の防止対策を行っていることに対し、東京都から「AA」の評価をいただきました。

東京都の条例に「地球温暖化対策計画書制度」があります。この制度はエネルギーを多く使用する企業に平成17年度からの5ヵ年間で省エネルギー対策実施を促し、CO2をどれほど削減するか数値目標設定し計画書として提出させるものです。

企業はその計画書に対し、最初の2年間の実績(平成17年度と18年度)を中間報告書として都に提出します。その実績が計画書通り、省エネルギー対策を進め、目標値以上に削減できれば「AA」の評価を受けます。

フジテレビの削減の目標値は2.8%でしたが、中間報告での実績は5%でした。今回、目標値を大きくクリアできた要因としては「ウォームビズ・クールビズ」などの温暖化防止対策の周知徹底、空調時間の短縮、さらには省エネ機器の導入などが挙げられます。

フジテレビでは、これからも全社一丸となって環境対策に取り組んでいきます。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.