Trailer #012

 最新の医療システムであるドクターヘリを題材に、若いフェロードクターたちの活躍を描いた『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のスペシャルドラマ化が決定! 2009年1月10日(土)21:00〜23:10に放送されます!

 今回のスペシャルで描かれるのは、その後の翔北救命救急センター。

 トンネル事故の際、レスキュー隊の制止を振り切って治療を続けた藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)緋山美帆子(戸田恵梨香)冴島はるか(比嘉愛未)藤川一男(浅利陽介)は、その懲罰として1週間の謹慎処分を受けていた。この機会に、実家に帰省する緋山、藤川。緋山の親は、ここぞとばかりに彼女にお見合い写真を見せていた。

 やがて、1週間の謹慎を終えた藍沢たちは、いつものように勤務につく。そんな折、爆発現場で事故に巻き込まれ、右腕が機能しなくなってしまった黒田脩二(柳葉敏郎)はリハビリに専念することを決意する。黒田は、田所部長(児玉清)にその旨を伝え、三井環奈(りょう)らシニアドクターに挨拶を済ませると、病院を去ってしまう。ひと言の挨拶もなしに黒田に去られてしまったフェローたちの気持ちは複雑だった。
  一方、認知症で入院中の藍沢の祖母・絹江(島かおり)はリハビリを続けていた。相変わらず藍沢のことは思い出すことができないようすだったが、懸命に歩行訓練を続ける絹江にある日、変化が・・・。

 そんなとき、ドクターヘリ要請が入る。多数の乗客が乗った列車が脱線転覆事故を起こしたらしい。あまりの大惨事に、皆がタッチアンドゴーで次々と事故現場に向かうことになった。その大惨事をニュースで知った黒田は…。

 2009年1月10日(土)放送の『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐新春スペシャル』にご期待ください!

Page Top