ニュース #26

2018.7.2 MON. UPDATE 映画化記念スペシャルドラマ&
スピンオフドラマ放送決定

誕生から10年!『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』の映画化(7/27公開)を記念してフジテレビ系列ではスペシャルドラマ『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』とスピンオフドラマ『コード・ブルー –もう一つの日常-』を放送します。

土曜プレミアム『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』

7/28(土)21:00~23:10

(内容)
-3rd Seasonと映画の架け橋となる物語-
これから映画を見る方も、もう映画を見たという方も楽しめます!

2017年7月期に放送された3rd Seasonでは藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)緋山美帆子(戸田恵梨香)冴島はるか(比嘉愛未)藤川一男(浅利陽介)が、新たに加わった若き救命救急フェローの名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田凌)横峯あかり(新木優子)そしてフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)の指導医として成長した姿を見せ、また人命救助に必死に向き合うリアルな医療現場が描かれ好評を博しました。

今回のスペシャルは3rd Seasonでは語られなかった、隠されたもう一つの物語が明かされます。「灰谷はいまドクターヘリに乗ることができているのか」
ドクターヘリの墜落事故は大きな爪痕を残した。ドクターヘリに乗り無線でやり取りをしようとすると墜落事故の記憶がフラッシュバックし、話すことはおろかガタガタと震えが止まらなくなった医師、灰谷俊平。結婚式に向かう途中で事故に巻き込まれ新郎を亡くした患者、大島美央。2人は心に大きな傷を負った。
灰谷はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を克服するため、精神科医の二宮栞(泉里香)のカウンセリングを受け始めた。

しかし、救命の現場は待ってくれません。次々と鳴るドクターヘリ要請。そして訪れた地下鉄崩落事故。灰谷は現場に行くことができずに病院内で死力を尽くすしかなかった。
灰谷はPTSDを克服し、新たな一歩を踏み出せることができるのか!?
これを見れば3rd Seasonのおさらいもできます!
スペシャルドラマ『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』をぜひご覧ください。

【出演者】
山下智久
新垣結衣
戸田恵梨香
比嘉愛未
浅利陽介
有岡大貴cx_imgProtect
成田凌
新木優子
馬場ふみか
安藤政信
椎名桔平

【スタッフ】
脚本:金沢達也、安達奈緒子
演出、プロデュース:野田悠介
協力プロデュース:増本淳、若松央樹

スピンオフドラマ『コード・ブルー –もう一つの日常-』

7/23(月)24:25~24:40
7/24(火)24:25~24:40
7/25(水)25:25~25:40
7/26(木)24:25~24:40
7/27(金)24:55~25:15
*全て関東ローカル

(内容)
3rd Seasonでは地下鉄トンネル崩落事故など数々の壮絶な救命救急の現場で経験を積んできた救命救急フェローの名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)そしてフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)。このスピンオフドラマではそんな彼らに焦点をあてた救命救急の日常を5夜連続5エピソードで描きます。

7/23・第1回
ネットの情報が全て正しいとは限らない。何百冊と医学書を読み、何人もの患者を診てきた彼らが選択し、出した答えとは。

7/24・第2回
医者は全ての病を治すことはできない。薬の力だけではなく、気持ちの力も信じたい。だから私はどんな時も明るいコートを着続ける。

7/25・第3回
知らない事を知っているフリをする医師か、知らないことを知らないと言える医師か。恥をかくことの大切さも学んでいく。

7/26・第4回
自分の笑顔が嫌いな看護師。彼女の笑顔は他の看護師や患者からも煙たがれている。ただ、1人の少年だけを除いて。

7/27・第5回
重症患者が来なければいいとフェロー達は皆思っていた。指導医がいない中で彼らは当直を乗り切ることができるのか。

※スピンオフドラマはフジテレビの放送予定です。ご視聴いただけない地域があること、また予告なく放送が変更になる場合があることを予めご了承ください。

【出演者】
有岡大貴cx_imgProtect
成田凌
新木優子
馬場ふみか
    ・
椎名桔平

【スタッフ】
脚本:金沢達也
演出、プロデュース:野田悠介
協力プロデュース:増本淳、若松央樹

演出・プロデュース 野田 悠介さん(フジテレビ第一制作室)コメント

この物語に特殊なものは一つもありません。フェロー達が過ごしているごく普通の日常です。映画で見せる彼らの成長はこんな日常の物語の積み重ねです。是非ご覧下さい!

BACK NUMBER