ニュース #18

2017.8.7 MON. UPDATE ドクターヘリパイロット、
整備士にも熱い視線が注がれます

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』では、ドクターヘリ整備士・鳥居誠を演じる
岩井拳士朗さん

さらにドクターヘリパイロット早川正豊を演じる
伊藤祐輝さん
に注目が集まっています。
ドクターヘリに乗り込むフライトドクターたちそして深刻な傷を負っている患者たちを安全に、かつ迅速に運び、ドクターヘリ上での治療を安全に行うため整備士、パイロットとして従事する姿に熱い視線が送られています。
今回はそんなお2人に現在の思いを語っていただきました。

まずは出演の依頼を受けた際の感想を伺ってみました。
伊藤さん「出演のお話しを頂いた時は純粋に嬉しかったのですが、『コード・ブルー』という作品が遠い存在すぎて、正直実感はあまりなかったです。ただ、衣装合わせでカーキのフライトジャケットを着ている自分の姿を鏡で見たときに、一気に実感が湧きました。歴史ある『コード・ブルー』の作品作りに参加させて頂けるんだ~って、光栄に感じました。と同時に急に緊張もしました。」
岩井さん(以下敬称略)「すごく驚きました。中学生の頃からテレビで見ていた『コード・ブルー』に出演させていただける日が来るとは夢にも思っていませんでした。とにかく嬉しかったです!」

このような思いのもと出演を経て、いよいよ放送を迎え周囲からの反響もあったかと思います。今現在の心境を伺ってみました。
伊藤「放送が始まってからは本当にたくさんメッセージをいただいて嬉しいです。撮影
現場では、新しく入った僕にも皆さん気さくに話しかけてくださって、自然とチームの一員
として迎えて頂けているのかなと…。ドクターヘリのパイロットも重要な救命スタッフの
一員ですし、チームワークがとても大切だなと日々感じております。今後フライトドクター
とドクターヘリのチームの絆も描かれているので、注目して見ていただけたら嬉しいです」
岩井「地元の友人や学生時代の先生、同じお仕事関係の方からも連絡をいただいたり、取材をしていただいたり、ネットニュースで取り上げていただいたりと反響を肌で感じています。『コード・ブルー』の一員としていさせてもらうことを本当に嬉しく思います。整備士、鳥居誠、全力でサポートさせていただきます!」

毎話、ドクターヘリが要請のあった場所に飛び、命と向き合う様子はドラマの注目ポイントとなっています。ドクター、ナースと共に命を守るため奮闘するパイロット早川、整備士鳥居らの姿にも注目してご覧下さい!

BACK NUMBER