ニュース #8

2017.7.14 FRI. UPDATE 緊迫感漂う中、
笑顔も届ける新キャスト発表

7月17日の初回放送が間近に近づいている『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』。豪華出演者が続々と登場する中、さらに話題を呼びそうなキャスティングが決定しました。

ドクターヘリの運行を支えるCS(コミュニケーションスペシャリスト)町田響子(まちだ・きょうこ)役を伊藤ゆみさんが務めることになりました。伊藤さんと言えば一時期は「ICONIQ」として活躍し注目を集め、最近ではドラマ、舞台と女優としての活動の幅を広げています。

そんな中、今回『コード・ブルー』の3rdシーズンへの出演が決まったことを初めて耳にした時、伊藤さんは、「本当に私が好きなドラマなのでびっくりしてうれしさでいっぱいでした。今日は2回目の収録ですが、未だにうれしさと同時に驚いています」と、語ってくださいました。

CSはドクターヘリが一刻も早く安全に確実に患者が待つ場所へ到着できるよう医師と目的地で待ち構える救命チームとの間を取り持つ失敗を許されないという役どころです。伊藤さんは、収録でもさぞ緊張感が漂っているかと思い身構えていたそう。
「病院のシーンというと緊張感あふれる中で撮影しているのだろうと思っていましたが実際に収録現場に来てみるとみなさん本当に仲がよさそうで、すごく楽しく、ここでならやっていけそうだと思いました」と、うれしい想定外もあった様子です。

伊藤さんが演じる町田響子は、今後いろいろな表情を見せてくれることになりそうです。緊張感あふれるシーンももちろんですが、つかの間の休息にドクターが訪れるのもこのCSの空間とあり軽妙なやりとりが展開され、ドラマの名物シーンの一つとなりそうです。

伊藤さんの登場を既に待ちわびている視聴者に加え、今回CSで働く姿を見て心揺り動かされるファンも多く生まれるに違いないでしょう。

さらに伊藤さんは、以下のようなコメントも寄せてくださいました。
「前作以上にドラマがあり見どころも満載です。ドラマのファンとして私自身も3rdシーズンを楽しみにしています。皆さんにもぜひ楽しみに待っていていただきたいです」

伊藤さんの笑顔が『コード・ブルー』のオアシスの一つになりそうです!

BACK NUMBER