12/22放送 「誕生!頼朝あんぱん」鋸南町
職人のこだわりとまごころがつまっています!


安房郡 鋸南町。かつて源頼朝が上陸し、
再起を図ったとされる町に、ご当地スイーツが誕生!

豊かな自然を求め楽しむ人々で賑わうこの時期、
そのお供に、と開発されたのが「頼朝あんぱん」です。




開発に取り組んだのが創業100年を誇る「菊香堂」。
半年にわたり試作を重ねました。
食べやすさを追求、平たく焼き上げました。
職人のこだわりとまごころがつまっています。





ちなみにデザイン担当は地元建築家の鈴木さん。

あぶっても香ばしくて美味しい「頼朝あんぱん」。
ぜひ召し上がってください!



イメージ1



イメージ2



イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
鋸南町地域振興課まちづくり推進室
0470-55-1560

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物