2/19 放送「灯台キャベツ」銚子市
春の足音が近づく畑に青々と育った大きなキャベツ。

「銚子の灯台キャベツ、
 柔らかくて美味しいですよ!」

灯台キャベツの名で親しまれている
銚子のキャベツ。

旬を迎え、収穫に追われます。

「農薬、化学肥料を
 通常の半分以下で栽培、収穫しています。」

生産者の思いとたゆまぬ努力が、
栄養価も高く美味しいキャベツを育んできました。

「周りの緑の部分はとても味が濃くて瑞々しく、
 中身は黄色くてとても美味しいです。」

木村家オリジナルの春巻き。
ふんだんのキャベツとベーコンを、
塩コショウで軽く炒めます。
粗熱を取った後、ジャガイモと巻き、揚げていきます。

「旬を迎えた灯台キャベツ、
 色々な料理で楽しんでください!」

まごころこもった太陽と大地の贈り物。
その甘みと食感を、存分に味わってみませんか!


イメージ1



イメージ2



イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
営農センター銚子
銚子市新町1000-1
電話:0479-23-9666

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

まごころMAPはこちら