6/26 放送 「千葉市科学館」千葉市
笑いの絶えないスポット、楽しい科学の贈り物

子どもは、好奇心のかたまり。
そんな彼らが目を輝かせ、
笑いの絶えないスポットがあります。

「科学の不思議や宇宙まで、
 体験を通じて楽しく学べます。
 私たちと科学を体感してみませんか、
 楽しいですよ!」

まずは重力について学びます。

とても分かりやすい解説に続いては、
月の重力の疑似体験も。
未来の宇宙飛行士だ!

「対話を通して体験してもらう、
 気づいてもらうことを心がけています。」


スタッフとのまごころこもったふれあいを通じ、
科学を楽しく学んでいきます。

こうしたふれあいはプラネタリウムでも・・・
星の解説をライブで行っています。

この夏は、科学を体感し学んでみましょう。
家族みんなで楽しめますよ!


イメージ1



イメージ2




イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
 千葉市科学館
 千葉市中央区中央4-5-1
 電話:043-308-0511
 

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

まごころMAPはこちら