フィリピン共和国

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会 岡山編
■岡山報告会を終えて

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会(岡山編)今年度5回目の講演会は岡山でした。
お天気はあいにく雨ではございましたが、新しく岡山駅近くに出来た、商業施設『AEON』は、たくさんのお客様で賑わっていました。
今回の講演会は、このイオンモール岡山の5階にある「おかやま未来ホール」というまだまだ新しい香り立ち込める会場でした。

 

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会(岡山編)岡山講演は、『ミルンチャリティキャンペーン~フィリピンOH!援トーク&ライブ』と題して3部構成で行われました。
(1)FNSチャリティキャンペーン森本さやかアナウンサーのフィリピン現地取材報告講演会
(2)フィリピン救済 スペシャルトークショー
(3)ラグズ&ジェラ ライブショー

 

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会(岡山編)ラグズ&ジェラさんは、シンガーソングライターで歌を通してフィリピンの子どもたちを応援し、実際に今年の2月に森本アナも取材したフィリピンレイテ島にも行かれて復興の遅さを実感したようです。
また、大阪やフィリピンで開催された復興支援チャリティコンサートにも参加されています。

 

 

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会(岡山編)

 

森本さやかアナウンサー現地取材報告講演会(岡山編)講演会場の「未来ホール」は、300人以上の皆様が席を埋め尽くしていました。
フィリピンの被害状況をまとめたVTRが上映され、森本アナが始めると会場はお子様から年配の方々まで来て下さり、とても熱心に耳を傾け、最前列の方の中には涙を流される姿もありました。
話し過ぎたかなと言う森本アナの講演会に、トークショーやライブと長時間にわたるものでしたが、たくさんの皆様が最後まで温かく見て下さいました。

 

講演会終了後、出口ではラグズ&ジェラさんと森本アナはもちろんのこと、岡山放送のアナウンサーの皆様も駆けつけて下さり皆様のお見送りと同時に募金の支援をお願いしました。
お客様皆様が長い列を作りたくさんのご寄付をいただきました。
心より厚く御礼申し上げます。

 

少しずつでも皆様のご協力が頂ければ、世界で貧困や衛生的問題、教育や被災などたくさんの子どもたちは救われます。
彼らにたくさんの笑顔と希望に満ちた未来を与えたいと思いながら、引き続きこの活動を続けて行きたいと思います。