第3回 2007年7月19日(木)放送 あらすじ

アリとキリギリス

 青柳恵美(伊東美咲)が勤める丸越デパートで、夏の販売強化月間が始まった。各売り場の売り上げトップには社長賞、さらに売上高の上位4位までは豪華温泉旅行が贈られるという田村剛彦部長(谷原章介)の話を聞いて、販売員たちは大張り切り。毬谷まりえ(深田恭子)も、恵美と温泉旅行がしたいと喜ぶ。大山遥(小池栄子)は、絶対にトップを獲ると、恵美へのライバル心をあらわにするのだが…。
 恵美は、先日の合コンで知り合った上野原(山中聡)からデートに誘われ浮かれ気味。まりえや上野原の友人も一緒のWデート、しかも場所が苦手の海でも、恵美の期待は高まるばかり。早速、恵美はまりえに誘われ水着売り場へ。恵美は、店員に勧められるまま、また父の話から自分のラッキーカラー、ピンクのビキニを買った。
 その頃、大山は部下の長島真澄(河本麻希)、桑田亮子(松岡佳音)を叱咤しながら、バッグの売り上げ増に励んでいた。
 ところが、約束のデートの日はあいにくの大雨。水着を着なくても済むという安堵感の中にも、残念さがぬぐいきれない恵美。そんな恵美が、原田優子(鈴木砂羽)のダイニングカフェに行くと、井口昌平(西島秀俊)が来た。恵美は、容赦なく壁壁と口にする井口に辟易。そこに、父からの電話。父が恵美に薦めたピンクの豚を置く方角が違っていたと言われる。
 マンションに帰った恵美が、父に言われた通りに豚の位置を変えた途端、上野原から「大切な話がある」と電話が入る。Wデートではなく、直接話したいと上野原。恵美はドキドキしながら待ち合わせ場所へ!?

キャスト

青柳恵美(30) … 伊東美咲

毬谷まりえ(25) … 深田恭子

奥園雅之(34) … 及川光博

松原徹人(33) … 川田広樹(ガレッジセール)

大山 遥(27) … 小池栄子

黒板リカ(32) … 三浦理恵子
吉野加奈子(26) … 上原美佐
豊川みさと(28) … 矢沢 心
長島真澄(24) … 河本麻希

葛沼 忠(42) … 温水洋一

奥園五右衛門(65) … 若林 豪

田村剛彦(38) … 谷原章介

井口昌平(30) … 西島秀俊

スタッフ

■原作
 「山おんな壁おんな」
 (講談社 イブニングKC)高倉あつこ著

■脚本
 前川洋一

■プロデューサー
 保原賢一郎
 塚田洋子

■監督
 林 徹

■音楽
 石田勝範

■制作
 フジテレビ

バックナンバー