第44回 2015年11月27日(金)放送 あらすじ

指輪は丸くて終わりがないことから、永遠の愛を意味する。それは、めでたしめでたしという意味じゃなく、二人の物語は、ずっとずっと続いていくということだ。
めぐみ(秋元才加)もいないマンションで一人、二郎(綾部祐二)は咲(白石美帆)に教えてもらったように納豆を掻き混ぜる。咲がニューヨークに行ってから半年。家族食堂の経営状況は最近失速していた。仕事をしながらも咲の不在を感じてしまう二郎だったが、この半年間、咲と連絡を取れずにいた。
シャコンヌに集まるいつもの面々は、それぞれ新たな人生を歩みだしている。だが二郎はずっと考えていた。どうして咲は、自分に一言も残さずにアメリカに行ってしまったのか、何度電話をしても留守電にメッセージを残しても返事はない。それは何故なのか。
ある日、二郎は家族食堂の社長から重大発表があると呼び出される。そこで発表されたのは…。

キャスト

木原二郎: 綾部祐二
根岸咲: 白石美帆
木原めぐみ: 秋元才加
中野啓太: 中村靖日
木原三子: 北川弘美
高野毅: 篠田光亮
内田楓: 疋田英美

内田一子: 小川菜摘
江沢志穂: 佐藤藍子
森田茂樹: 山口智充

ほか

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【音楽】
末廣健一郎
得田真裕

【主題歌】
ソンモ from 超新星「still love you」(♪YM3D)

【エンディングテーマ】
Funky Galaxy from 超新星「ジーザス feat.アヴちゃんfrom女王蜂」(ユニバーサル J)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
小池唯一(泉放送制作)
亀井俊徳(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

【演出】
島崎敏樹

【制作】
東海テレビ
吉本興業
泉放送制作

バックナンバー