若者たち2014

第8回 2014年9月3日(水)放送 あらすじ

心折れて

佐藤旭(妻夫木聡)は、娘・あかりの容態が安定したことに安堵する。嬉しくてあかりにあれこれ話しかける旭を、梓(蒼井優)はほほ笑ましく見る。
そんな折、香澄(橋本愛)の裸の画像がインターネット上に流出するという事件が起こる。陽(柄本佑)に事情を聞かれた香澄は、旦(野村周平)の携帯カメラで撮ったものだと明かした。
陽が問いただすと、旦はそれを認め、1枚載せたくらいじゃ誰も気付かない、と開き直る。その態度に怒りが爆発した陽は、自分のやったことの意味が分かっているのか、と旦を責め立てる。
画像はすでに香澄の学校でも話題となっていて、香澄は追い込まれる。芝居の稽古を休んだ香澄を心配して陽が自宅を訪ねると、香澄は部屋に閉じこもっているという。
陽から事情を聞いた旭が血相を変えて自宅に戻ってきた。そんな旭にひかり(満島ひかり)は、旦は追い詰められたら何をするかわからないから、叱る前に話し合おうと提案。何をするのか、と聞いた暁(瑛太)に、陽は旦が高校を退学するきっかけになったある出来事を話す。
押し入れに閉じこもる旦を引っ張り出した旭は、香澄の自宅に連れていく。応対した父(鶴見辰吾)と母(山下容莉枝)の後ろから、香澄が現れた。

キャスト

佐藤旭 妻夫木聡
佐藤暁 瑛太
佐藤ひかり 満島ひかり
佐藤陽 柄本佑
佐藤旦 野村周平

澤辺梓 蒼井優
屋代多香子 長澤まさみ
永原香澄 橋本愛

新城正臣 吉岡秀隆

スタッフ

【原案】
山内久
森川時久

【脚本】
武藤将吾

【プロデュース】
石井浩二

【演出】
杉田成道
中江功
並木道子

【音楽】
荻野清子

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組