第10回 2014年9月17日(水)放送 あらすじ

支えあう

旭(妻夫木聡)は、ひかり(満島ひかり)や梓(蒼井優)が見守る中、容態の安定したあかりを抱き上げて男泣きする。
1カ月後、佐藤家のリビングで旭がはしゃいでいた。そろそろあかりの退院が決まる頃だが、そこへ新城(吉岡秀隆)から呼び出しがあったため、これは間違いない、と言うのだ。暁(瑛太)らはいぶかしがるが、旭は聞く耳を持たない。
その後、梓とともに病院を訪ねた旭に、新城はあかりの精密検査の結果を伝える。
夕方、陽(柄本佑)と旦(野村周平)は、旭が寿司を買って帰ってくるのを待っていたが、帰宅したのはひかりだった。ひかりは、兄弟たちにあかりの検査結果について話した。そこへ、寿司を手にした旭と梓が帰ってくる。
そんな頃、新城に、ある大学病院の教授職への推薦話が舞い込む。上司からそれを伝えられた新城は、少し考えさせてほしいと頼む。
同じ頃、意を決して学校へやってきた香澄(橋本愛)は、同級生に声を掛けられる。明るいその態度に安堵したのもつかの間、香澄の机のなかから裸の画像のコピーが出てくる。
一方、仕事場にいた旭にひかりから電話がかかってくる。搾乳に来るはずの梓が病院に来ていないという。それを聞いた旭は…。

キャスト

佐藤旭 妻夫木聡
佐藤暁 瑛太
佐藤ひかり 満島ひかり
佐藤陽 柄本佑
佐藤旦 野村周平

澤辺梓 蒼井優
屋代多香子 長澤まさみ
永原香澄 橋本愛

新城正臣 吉岡秀隆

スタッフ

【原案】
山内久
森川時久

【脚本】
武藤将吾

【プロデュース】
石井浩二

【演出】
杉田成道
中江功
並木道子

【音楽】
荻野清子

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー