バイキング

みなさんからのメッセージ

サンドイッチマン
伊達さん大好きです!頑張れ!

(女・その他の職業・30's)2017/10/17 13:44:51

高速道路の事故について。
先日の高速道路の事故。殺人罪でもおかしくないと思います。そういう疑問や怒りを取り上げてもらい、スカッとしました。普通ニュースでは、そこまで掘り下げませんものね。こういう事がきっかけになり、少しでも法律が変わっていけばいいと思います。これからも、一般の人の目線にたった番組作りを期待します。この番組で少し坂上さんに対する見方が変わりました。辛辣なだけでなく、ちゃんとした意見やけまんべんなくゲストやコメンテーターにふったり気遣いなど。毎日で大変だと思いますが、頑張って下さい。

(のんp・女・その他の職業・40's)2017/10/17 08:33:12

吉田さん自らの反省(笑)
確かに視聴者の多くが、おばちゃん?ですものね。私もおばちゃんですが、あの例えのお話全然嫌じゃなかったですよ。むしろわかりやすくてよかったです。だから吉田さん、何に反省しているのかと耳をすませば‥笑っちゃいましたよ。今日の吉田さんのコメント、お一人かばっておられるというか、私は好感もって拝見していました。実際誘われると、信じてお店に入ってしまう若者もいるのかもと、正直想像してもわからない世界で‥申し訳ありませんが、とにかく若者の芽を摘まない世の中になりますよう願っています。

(おばちゃん・女・主婦・40's)2017/10/16 13:28:56

コメントに一言
清水アキラさんの息子さんが覚醒剤使用の罪に問われている問題で、野々村まことさんがコメントを言われている場面で、坂上忍さんが「考えをまとめて。何を言いたいのかわからない。」その様なことをおっしゃって。野々村さんが話を途中で中断されました。私にも二人の息子がいますが、野々村さんの言おうとすること。親として我が子を思う気持ちは、非常にわかりました。しっかりと十分に染みる内容でした。仕事が休みの時には、バイキングはほぼ視ていますが、野々村さんは、野々村さんらしい表現で、視聴者には染みることをおっしゃっていると思っております。

(猫あつめ・女・会社員・50's)2017/10/16 13:04:33

今日の放送の清水容疑者について
フィフィの意見を聞いて、お子さんに迷惑かけたことは、もちろんだけど、覚醒剤を使われた、ホテルに一緒にいた、女の方が一番の被害者だと思う。

(ヤコチャン・女・主婦・50's)2017/10/16 13:04:27

親の教育について
清水アキラさんの息子さんについてです。親の清水アキラさんを褒める意見が多いですが、親の責任はいつまでたっても私はあると思っています。自分にも責任があると言っておきながら、面会に行かないと言うアキラさんには、本当に自分の子育てに問題があったと思っているのか疑問です。親であれば、調子に乗りやすいな、感謝ができない子だな、とわかるものです。それを感じられなかったのか、厳しくしすぎて本質がみえなかったのかわかりませんが、ちゃんと彼と向き合って、乗り越えていくしかありません。周りが責めるのは、それだけのことをしたのだから当然です。ですが親は、今までできていなかったのですから、今、子どもと向き合って生きていくしかありません。悪友だけが待っててくれるんでしょうが、家族がしっかりと、彼と更正する道を進んでもらいたいと思います。

(さっちん・女・主婦・30's)2017/10/16 13:01:40

着物
Ikkoさん着物素敵な柄ですね。

(ユキだるまん・女・主婦・50's)2017/10/16 12:45:02

坂上さん
IKKOさんが清水アキラさんの会見を見て、泣いてられるのを笑うなんてさすがに坂上さん。多分怒りの方が先に来ていたので、何で泣いてるんだという気持ちだったんでしょうね。これからも出演者の方達の本気の泣き笑い、期待しています。

(南天・女・主婦・60's)2017/10/16 12:40:10

清水良太郎さん
土田さんの意見全て正論その通り。忖度なしで、意見を述べる人は気持ちいいです。

(主婦・女・主婦・50's)2017/10/14 08:15:45

東名高速
夏前の高速での事故、暴走運転日常的にあって、免許停止になっていないのが変です、それに夫婦が無くなった時、若者の隣に女性が乗っていましたよね??飲酒運転のときは隣にいる人も、罪になるのになぜ??何も無いんですか??其のことも出してほしいです。出来たら名前も出すべきだと思います。

(クリリンの母・女・その他の職業・50's)2017/10/12 17:00:13

注意する事
高速道路上で止む無く停止させられた後、目の前の事故で親を亡くしてしまった子供さんの事を思うと、胸が痛みます。僕も経験ありますが注意すると、逆ギレされてしまい、ヤバイ事態になり掛けたんですが、一緒に居合わせた友達がやんわりと『この状況で自分が周りに迷惑かけてないと言えますか?』とさり気なく周りの人を巻き込つつ見方を増やし、注意された事で感情に任せて怒るのではなく、なぜ注意されたか?考えて欲しいと促した場面がありました。注意する事が当たり前ではなく、勇気あるなと感じてしまったら、間違いをおかしている人をこちらが見過ごす事になる。なぜならその人を怖いと感じてしまうから、巻き込まれるのがいやだと感じてしまうから、注意が出来なくなってしまう…人を正せなくなる世の中に感じてしまうのは、悲しく感じてしまいます。両親を亡くされた子供さん達には人に注意する事を怖がらないで欲しいなと思います。僕のこの一言は無責任かもしれません…無視する事で命は守られたかもしれません…ですが注意する事で、間違いをおかした人は誰なのか?テレビを通してちゃんとはっきりするという事。この事件を機にこんな間違いを許してはいけない世の中になって欲しい…軽い罪で許される世の中になって欲しくない…本当に…

(ジュニアくん・男・その他の職業・40's)2017/10/12 15:53:33

キングオブコント
坂上さんや薬丸さんが言われていたように、私も「にゃんこスター」が面白いとは思いませんでした。でもお笑いはその人その人の感じ方や、笑いのツボも違うので一概には言えないですよね。これからはお二人がどのように活躍されるか、楽しみに拝見したいと思います。

(南天・女・主婦・60's)2017/10/12 13:14:22

高速道路で事故について白熱してましたねぇ~怖いですねぇ~
いつも楽しく拝見してます。もうこうなったら交通事故についての法律を変えてください。高速道路上で車を先頭に止めた時点で殺人だ!トラックの運転手さんもショックで仕事休んでるそうだし…事件を起こした犯人も危険運転致死罪では、人を2人殺したんだという事実さえ忘れるでしょう。出てきてまた同じ事件を起こされてはたまらないので、フジテレビさんの力で法律を変えてください。宜しくお願いします。

(ハナハナ・女・主婦・50's)2017/10/12 13:09:51

今回の事故について
今回東名高速で起きた事故、(ここはあえて事件と書かせてもらいます。)についてどうしても言いたいことがあるので坂上さんに伝えてもらいたいです。私は営業の仕事をしてまして毎日大阪から和歌山まで150キロ運転しています。毎日高速道路に乗り運転しています。今回の事件死亡者が出たからこんなに大きく取り上げられていますが、高速道路を走っているとほぼ毎日のようにトロトロ走っている車に対して車をギリギリまで近づけたりハイビームで威圧したりと言う光景をよく見かけます。トロトロ走っている車と言っても法定速度よりは少し早めくらいで大幅に法定速度より遅いと言う訳ではありません。仕事などで急いでるとか、子供の習い事などで早く帰りたい日も私にもあります。前の車遅いな~などと思うこともありますが、威圧的に車を近づけたりハイビームで攻撃したりする人の気持ちがどうしても理解できません。威圧された車はビックリしてすぐ車線変更しようとしてギリギリの間を入ってきたりして私も事故になりそうになった事は多々あります。こちらがいくら気をつけていても事故が起こるケースも多々あります。シートベルト検問などで何人も警察を動員して行う暇があるならそんな車を取り締まってもらいたいですし、免許の切り替えなどで適正テストみたいなテストが行われますが、自分で採点し特にそれから何もないのが現状です。その適正テストもきちんと採点し、講習なども行うべきだと思います。今回亡くなったご夫婦の残されたお子さんの事を思うと本当に気持ちのやりようがありません。私たちがテレビを見てひどいなぁとか言ってるだけで何も変わらないし、こうやって意見を言っても誰も耳を傾けてくれません。発言力のある坂上さんに通じる思いがあるなら代弁していただきたいです。皆が皆私と同じ意見でもないと思いますが、その辺の主婦の町のご意見番として坂上さんに伝わることを願っています。お昼休みは毎日車のテレビでバイキング楽しみに見ています。坂上さん夏休みの時はやっぱりパンチがなかった気がします笑笑これからも、鋭い切り口で色んな事件や出来事を切っていってほしいです。お忙しいと思いますのでお体にはお気をつけくださいませ。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

(ゆりんだぁ・女・主婦・40's)2017/10/12 13:01:10

高速道路交通事故
東名高速道路での進路妨害による夫婦死亡事故が、取り上げられ事故の瞬間にハンドルを握っていた、いない、で刑罰が変わってしまうことについて議論しているのを視聴しました。ハンドルを握っていなくても起こるのが交通事故だと言うことを、私は10年前に身をもって体験しました。10年前、東京の首都高速道路で起きた交通事故で、私の主人は亡くなりました。無人の工事車両が動き、車線規制されて1車線しかない走行車線に工事車両が出てきて主人の車とぶつかりました。主人は即死だったそうです。運転手のいない車両なので、ブレーキを踏むなどの措置ができず主人の車とぶつかって止まっただけです。運転手はいなく無人だったんです…怒りや悲しみのぶつけどころがなく、苦しい日々の始まりでした。出産を控え、事情聴取もままならぬ…運転手はいなかったものの、最後に運転した人の責任となり、また判例のない事故で難しい判断だったと思いますが、裁判で相手車両の運転手の過失は100%が認められました。ハンドルを握っていなくても…交通事故…最初は殺人だ!と私も思っていました。が…車の事故なので交通事故なのです。気持ちのやりようのない事故の遺族として今回の事件(敢えて事件と言います)が、適正な判断をされることを願っています。高速道路上での死亡事故は、事故現場に献花をすることさえできません。事故現場に行くこともできません。今回のご遺族が少しでも前にすすめる判決が出ますように…

(女・その他の職業・30's)2017/10/12 12:44:07

注意出来ない世の中
注意されないから間違った行為だと分からずに助長する。逆ギレの違法行為は考えられる最高刑で起訴し、裁判員制度で市民感覚を示すべき。

(ゆーちんぐ・男・会社員・40's)2017/10/12 12:34:39

危険運転は高速に停めてる時点で
高速道路に故意に停車させてしまっている時点も「危険運転中」と、認識させてしまうべきなんじゃない??良い形に法律が変わることを希望。

(わか・男・個人事業主・30's)2017/10/12 12:25:59

事故のこと
交通事故の法律について、矛盾点が多く、これで苦しむ人が多いですどうがもっと、取り上げほしいトラックの方は、気の毒

(しげたんと・女・自由業・50's)2017/10/12 12:25:24

東名高速道路追突事故について
私は高速道路ではありませんが、路地から国道に合流した際に無理な割り込みでもなく後続車を無理に停止させた合流ではなかったと思いますが、ハザードランプを点灯してお礼の合図をしなかったことに腹が立った様で、ずっとクラクションを鳴らされ続け蛇行運転、私の目的地は路地に入り込んだ病院だったのですが、ずっと付いて来られ車から降りると永遠と怒鳴り続けられました。娘が乗っていたので本当に怖かったです。翌日、警察に相談しましたが窓を割られたり傷を付けられたりしたら…という対応で腑に落ちないままいて、翌日くらいにこの事故の報道を知り危険運転の取り締まりを厳しくして欲しいです。事故が起きてからでは遅いんです。

(こんちゃん・女・主婦・40's)2017/10/12 12:19:49

東名高速殺人事件
高速道路の追い越し斜線に停車させたり、高速道路で車外に人がいる事態が危険運転は充たしてますよね。

(ゆーちんぐ・男・会社員・40's)2017/10/12 12:17:31

芸能人の天国と地獄
嶋大輔さんの苦労の日々と、中島史江さん保坂尚希さんの成功が紹介されてましたが、芸能界の方って少しテレビで見なくなると、すぐに忘れられてしまうので大変だなと思います。正直、今どなたが出られてないかも分かりませんし、あの人は今で思い出すくらいで、本当にずっと出続けられるのは凄いと思います。バイキングの皆さんも応援してますので頑張って下さいね。

(南天・女・主婦・60's)2017/10/11 13:07:44

月曜10月9日のですが・・・
子供で2歳の子供さんたとえ実の両親でもその自分のちいちゃいこどもを預けて一泊の旅行には行く気になれないです。やはりまことさんにおっしゃる事がごくごくごく当たり前に思えます。

(きんもくせい・女・主婦・40's)2017/10/10 17:43:33

由美かおるさん
レ・ガールズの時から知っていますが、本当に年を取られないのに驚きです。水戸黄門もいつも見てましたが、その頃もずっと変わられなかったですね。私は由美さんと同い年ですが、まさに雲泥の差で羨ましい限りです。もう遅いでしょうが、少しでも努力して若くなればと今本気で思っています。

(南天・女・主婦・60's)2017/10/10 14:05:10

多かれ少なかれ
さっきメンテナンスの話してましたが、私も男ですが薄毛対策してますし白髪染めとかカツラとか整形とか全然いいと思います。むしろメンテナンスしてるからカッコよかったり綺麗な部分もあると思う。素で生きるのも一つですし化粧も含め人間は多かれ少なかれ着飾りつつ生きてるのだと思います。

(とくめい・男・)2017/10/10 13:20:36

先週の不倫に関する放送に関して
いつも楽しく視聴しております。先週不倫は芸の肥やし、不倫に関する放送時間が増えていると報道されました。私は芸は稽古をたくさんするから上達するもので、稽古しないで不倫しても芸は上達しないと思います。不倫に関する放送時間がどの位が適切か分りませんが、日本は一夫一婦制です。しかし色々な意見があって構いませんので、不倫に関する報道は、その人の考え方を知る材料になりますので放送して欲しいと思います。不倫はプライバシーと言う人もいますが、自宅で出来ないことを外でするからばれるのですからプライバシーと言い切れない気もします。勝手ながら発言させて頂きました。

(老人X・男・その他の職業・over70)2017/10/09 22:36:58

ドタキャン
さすがにビートたけしさん、ドタキャンの理由が違いますね。ツッコミ所がいっぱいですが、誰にも責められない所が本当に凄いです。これからもアッと驚く事で笑わせて下さい。

(南天・女・主婦・60's)2017/10/09 13:08:09

誠さんの意見に賛成です
子供を置いてリフレッシュの旅に行っても子供の事が気になり、リフレッシュにならないと思うのですが、大抵の母親なら

(ぴろさん・女・主婦・40's)2017/10/09 12:51:59

まこちゃんの意見
あびるさんの、話題にまこちゃんが、コメントしてましたが、母親になったひとなら、みんな感じたはず、子どもを置いて行ってリフレッシュに、出かけたとしても、子どものことが気になったり、心配になって、リフレッシュなんかにならないって事‼まこちゃんは、それをわかっての上で、言ってくれてたはず。あびるさんも、気づいたはずです。みんな、はじめての子育ては、わからないことばかり、いろいろ経験してまこちゃんの意見に賛成というか、みんなもわかって欲しい。頑張れ👍まこちゃん‼

(りんれん・女・40's)2017/10/09 12:51:00

あびるさんの件で。
私も1歳児の母ですが、あびるさんも甘いと思います。私の旦那は、土日もほぼ仕事なので育児は、私が休みなく毎日やっております。私の両親は仕事もしていて休みなどは自分のために使う人間な上で育児に関しても甘えさせてくれないので面倒など一切みてくません。義両親もです。なので私の時間はありませんし、ほとんど出かけません。たまに友人と会う時は、必ず子供を連れて行き、私一人の時はありません。なので、あびるさんが子供を置いてリフレッシュの旅に出かけけている時点でものすごく自由な育児が出来てると思います。旦那が子供を1日見てくれたり義母が見てくれたり、羨ましいかぎりです。私達みたいに、彼女よりももっと苦労している人達がいます。彼女を擁護して甘えを許す風潮作りは、本当に本当にやめて下さい!!

(あかりな・女・主婦・30's)2017/10/09 12:47:02

やっぱり面白い
ふぃふぃさんはもちろん面白いし的を得た発言は尊敬。キャッシーさんも凄い的確だと思います。IKKOさんもやっぱりいろんな経験をされているから説得力がありますね。バイキングのメンバーは最高です。

(ヤスコ・女・50's)2017/10/09 12:45:29

【メッセージをお待ちしています】
ここに掲載されるメッセージは、フジテレビ・ホームページへ寄せられたものの中から選択されたものです。

オススメ番組