第6回 2016年11月12日(土)放送 あらすじ

常磐市長出馬断念!運命の市長選の行方は?

『2度目の暴力事件は、晴之の自作自演!?』
晴之(田辺誠一)は、常磐市長(鹿賀丈史)を正式に告発し、警察は傷害事件として捜査し始めた。そんな晴之に三池(大河内浩)は告発を取り下げるように忠告するが、泣き寝入りはしないと突っぱねた。長田(西村和彦)は晴之が一部始終をレコーダーに収めた音声を聞き、2度目の暴力事件は自作自演ではないかと晴之に問うが…。

『裕美の傷害事件、決着』
裕美(西田尚美)は長田と樋口(三浦浩一)に自身の再就職の約束を取りつけた晴之に感謝。常磐市長は次期市長選の立候補を断念、長田らが推している吉野議員(枝光利雄)が当選すれば万事うまくいくと上機嫌だ。そんなとき、裕美が以前起こした傷害事件の相手が急逝したとの電話が倉永家に入り、娘の美香(飯塚ひより)がやってきた。事情を知らない美香に対し、裕美は一計を案じて、約束していた退職金の半分の支払いを反故にすることに成功する。

『倉永家に嫌がらせを続けた犯人の正体は…』
市長選挙を明日に控えた深夜、倉永家に何者かが侵入。その手には工具が握られ、アロワナの水槽に向かって振り上げようとしたところで晴之が気がついた。侵入者は晴之、そして真也(五十嵐陽向)にも襲い掛かるが、なんと、その犯人の正体は……!?

『えっ!?まさかの市長選の結果に唖然…』
市長選の結果が発表され、吉野の落選に呆然とする晴之と裕美。晴之は樋口に裕美の再就職の件を確認しに行くが、長田らが推していた吉野が落選した今、すべての話は無効に。長田に利用されていただけではないかと、晴之は長田に思いのたけをぶつけるが…。そして傷心の晴之には、過酷な人事異動が待っていた。

キャスト

倉永晴之:田辺誠一
鳥塚洋一:山口良一
原山武史:内田滋
船津真紀:原扶貴子
三池徹:大河内浩
樋口信吾:三浦浩一
八嶋健次郎:清水伸
岬俊介:まいど豊
倉永真也:五十嵐陽向
長田孝治:西村和彦
 ・
白銀佳代:木の実ナナ
 ・
常磐栄太:鹿賀丈史

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原作】
山本甲士『とげ』(小学館文庫刊)

【脚本】
大林利江子

【音楽】
河野伸

【主題歌】
BEGIN「網にも掛からん別れ話」(テイチクエンタテインメント)

【音楽プロデュース】
細井虎雄

【監督】
本橋圭太

【プロデュース】
西本淳一(東海テレビ)
岩崎文(ユニオン映画)

【制作著作】
ユニオン映画

【制作】
東海テレビ

バックナンバー