第6回 2015年8月13日(木)放送 あらすじ

深まる謎…死神へと続く鍵!出会うはずない二人

紗崎玲奈(北川景子)は、DVシェルターから失踪した芦原遥香(西原亜希)の夫・升瀬淳史(中野裕太)のアパートの前で、窪塚悠馬(三浦貴大)と対峙していた。窪塚は、警察が先日病院で死亡した檜池(尾上寛之)を殺害したのは玲奈だと疑い捜査を進めていると明かし、目立つ行動を控えるよう忠告する。窪塚が立ち去ると、玲奈は峰森琴葉(川口春奈)にスマ・リサーチ社に戻り、升瀬が使っている銀行を調べるように命じた。
同じ頃、琴葉の姉・織田彩音(中村ゆり)は、夫・哲哉(柏原収史)を会社の前で待っていた。やがて、出てきた哲哉に声をかけると、琴葉に謝ってほしいと言う。玲奈の元にいる琴葉が心配だという彩音に、もう子供じゃないんだから、と返す哲哉。彩音は声を荒らげ、琴葉には自分がいないとダメなのだ、と怒りをあらわにする。
一方、升瀬の銀行口座を突き止めた琴葉は玲奈に報告。玲奈は、それをもとに升瀬に連絡を取り、彼が潜伏しているホテルを割り出す。早速、ホテルに向かった玲奈は、升瀬が滞在している部屋の隣室を取る。その後、升瀬が留守にした隙を狙い部屋に侵入、充電中だった升瀬の携帯電話を手に取った。そこには、「野放図」という“半グレ”グループからの呼び出しのメールがあった。さらに、探偵が書いたと思われる遥香の調査報告書を見つける。それは、死神が書いた紗崎咲良(芳根京子)の調査報告書の書式と一致していた…。

キャスト

紗崎玲奈 … 北川景子
峰森琴葉 … 川口春奈
窪塚悠馬 … 三浦貴大
桐嶋颯太 … DEAN FUJIOKA
土井修三 … 伊藤正之
佐伯祐司 … 六角慎司
伊根涼子 … 高山侑子
長谷部憲保 … 渋谷謙人
船瀬卓 … 阪田マサノブ
紗崎咲良 … 芳根京子
       ・
坂東志郎 … 相島一之
織田彩音 … 中村ゆり
藤戸俊久 … 佐戸井けん太
       ・
阿比留佳則 … ユースケ・サンタマリア
       ・
矢吹洋子 … 高岡早紀
須磨康臣 … 井浦新

スタッフ

【原作】
松岡圭祐「探偵の探偵」「探偵の探偵II」「探偵の探偵III」(講談社文庫刊)

【脚本】
徳永友一

【プロデュース】
渡辺恒也
草ヶ谷大輔

【演出】
石井祐介
品田俊介
森脇智延

【音楽】
Nima Fakhrara

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー