第6回 2007年12月8日(土)放送 あらすじ

暗殺者を確保せよ

 尾形(堤真一)・井上(岡田准一)と、石田(神尾佑)・笹本(真木よう子)・山本(松尾諭)の2チームにわかれて、証券取引法違反事件の重要参考人である大橋正次(片桐仁)の24時間警護が続いていた。そんな中、監視下に息がつまっていた大橋は、石田らの隙をつき部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポール(チョウ・ソンハ)も部屋を飛び出すが、間一髪大橋は石田につかまって部屋へ引き返すのだった。
 警護対象者の信頼が得られず不安が募る中、大橋がホテル内のプールで気分転換に泳ぎたいと言い出す。それを聞き、思案顔の井上。隣室では、大橋が夜にプールに行くことを知ったポールとジョージ(中川智明)が、何かをたくらみ始める。そしてホテルを1度チェックアウトし再度身元を偽装し、仲間に“今夜決行”の連絡をする…。
 夜。ホテルのロビーにはチェックインする2人の韓国人の姿があった。変装したポールとジョージだ。部屋に行くエレベーターを待っていると、警護の交代でやってきた井上と尾形と鉢合わせする。4人が同じエレベーターに乗り込むと、井上の嗅覚が異変を嗅ぎ取り軽く2人に声を掛けると、ジョージとポールがいきなり井上と尾形に襲い掛かかる…!

キャスト

岡田准一

真木よう子

松尾 諭

神尾 佑

平田敦子

野間口 徹

片桐 仁

堤 真一

ほか

スタッフ

■原案・脚本
 金城一紀

■プロデューサー
 高井一郎

■総監督
 本広克行

■演出
 波多野貴文
 藤本 周

■音楽
 菅野祐悟

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー