ショムニ2013

第4回 2013年8月7日(水)放送 あらすじ

今夜は卓球合コン!イマドキ草食斬り

坪井千夏(江角マキコ)は、福田益代(堀内敬子)の携帯電話にひっきりなしに届くメールに苛立つ。三波まどか(ベッキー)によれば、益代が登録していた婚活サイトのデータが流出したことが原因だった。同じころ、壇上みき(片瀬那奈)は、新たなビジネスパートナーとして満帆商事に来た人気婚活サイト『マッチング・ラブ』運営会社の社長・青柳亮大(前川泰之)にひと目ぼれしていた。青柳自身も『マッチング・ラブ』に登録していると知った壇上は、さっそく自分も登録を済ませる。さらに、まどかに勧められた益代、経営企画室をライバル視する上司から登録を命じられた左門大介(三浦翔平)、そんな左門の姿を見ていた円山詩織(本田翼)も、それぞれ『マッチング・ラブ』に登録する。
一方、満帆商事社長・前川進(升毅)の甥で、IT事業部課長の錦山博之(高橋光臣)は、密かに想いを寄せている小島美鈴(森カンナ)に振られたという男性社員の話を偶然聞いてしまう。その夜、ショムニメンバーは、美鈴のはからいで合コンに参加する。が、千夏たちは、男性陣のあまりの草食ぶりに呆れていた。
そんなある日、前川の元に、美鈴が社内中の男をもてあそんでいるという怪文書が届く。前川は、人事部の星野ケンジ(安田顕)と下落合耕一(鈴木浩介)を呼び、事実確認をしたうえで美鈴を処罰するように命じ…。

キャスト

坪井千夏…江角マキコ

三波まどか…ベッキー

円山詩織…本田翼

安倍麗子…安藤サクラ

小島美鈴…森カンナ

福田益代…堀内敬子

    ・

左門大介…三浦翔平

    ・

壇上みき…片瀬那奈

    ・

下落合耕一…鈴木浩介

星野ケンジ…安田顕

ほか

スタッフ

【原作】
安田弘之『ショムニ』(メディアファクトリー)

【脚本】
丑尾健太郎
ほか

【編成企画】
石井浩二
清水一幸

【プロデュース】
岩田祐二(共同テレビ)

【演出】
鈴木雅之
小林義則(共同テレビ)
佐藤源太(共同テレビ)
ほか

【音楽】
大島ミチル

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組