ショムニ2013

第3回 2013年7月24日(水)放送 あらすじ

心がポッキリ!あなたの悩み治します

社内を歩いていた坪井千夏(江角マキコ)たちショムニの面々は、誰もいない暗い部屋で奇妙な踊りをしている左門大介(三浦翔平)を見かけあ然となる。数日後、秋葉原の地下劇場で、取引先の社長・三筋(入江雅人)と共に地下アイドルの歌に合わせて一心不乱に踊る左門の姿があった。劇場でアイドルグッズを売っていた千夏と出くわした左門は、これは接待だと説明する。ある日、円山詩織(本田翼)が出社してくると、千夏たち5人がせっせと休暇届を書いていた。提出する課長がいないため、人事部に向かった千夏たちだが、星野ケンジ(安田顕)と下落合耕一(鈴木浩介)に課長代理を立てろと軽くあしらわれたあげく、メンタルヘルス検診の開催準備を一任される。メンタルヘルス検診とは、職場内ストレスにより休職届を出す社員が増えていることに腹を立てている社長の前川進(升毅)に、星野と下落合が提案した改善対策だった。当日の進行や医師の手配まですべてを任せると言い、失敗したらクビをほのめかす発言をされて動き出すショムニ。そんな折、社内に検診のチラシを配っていた詩織は、左門が一度は決まった三筋との事業計画が中止になったと告げられる現場に出くわす。食い下がる左門だが、上司は聞く耳を持たない。そして検診当日、詩織が日時を間違って伝えてしまったため、医師が来られないことが発覚し…。

キャスト

坪井千夏…江角マキコ

三波まどか…ベッキー

円山詩織…本田翼

安倍麗子…安藤サクラ

小島美鈴…森カンナ

福田益代…堀内敬子



左門大介…三浦翔平



壇上みき…片瀬那奈



下落合耕一…鈴木浩介

星野ケンジ…安田顕

ほか

スタッフ

【原作】
安田弘之『ショムニ』(メディアファクトリー)

【脚本】
丑尾健太郎
ほか

【編成企画】
石井浩二
清水一幸

【プロデュース】
岩田祐二(共同テレビ)

【演出】
鈴木雅之
小林義則(共同テレビ)
ほか

【音楽】大島ミチル

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組