第10回 2013年9月18日(水)放送 あらすじ

千夏さよなら…どうなる?庶務二課

坪井千夏(江角マキコ)の傷害容疑が晴れ、ショムニメンバーも船上コスプレパーティーに乗り込むことができた。しかし、パーティーはフォローウィンドエージェンシーが、満帆商事を乗っ取るための罠だった。満帆商事の社員たちはバラバラに子会社や系列会社に出向させられる。千夏たちショムニメンバーは、「満帆食品」の豆腐二課、通称「トフニ」に配属されていた。そんな中、工場に剣崎(戸次重幸)たちがやってくる。剣崎は今月いっぱいで満帆食品を手放すと一方的に告げて去っていく。
後日、千夏たちは剣崎に会うために満帆商事へ行くが、剣崎の秘書となった左門大介(三浦翔平)に邪魔をされる。左門は、話なら自分が聞くと千夏たちを強引に庶務二課へ連れて行き、剣崎がやがて満帆食品をはじめとする子会社をすべて売却して、社員たちを解雇する計画であることを話す。そして、この件は手を出さないように千夏たちに念を押して出て行った。
一方、剣崎はさらなる業務提携を進めていた、提携先は右京カンパニー。社長はあの右京友弘(石黒賢)だ。満帆商事のロビーで再会した千夏と右京。右京に「剣崎と関わらない方がいい」と忠告する千夏に、「自分の目で判断する」と告げる右京。
ある朝、円山詩織(本田翼)が新聞を片手に「トフニ」に駆け込んできた。その新聞には左門が逮捕されたという記事が掲載されていて…。

キャスト

坪井千夏…江角マキコ

三波まどか…ベッキー

円山詩織…本田翼

安倍麗子…安藤サクラ

小島美鈴…森カンナ

福田益代…堀内敬子

    ・

左門大介…三浦翔平

    ・

壇上みき…片瀬那奈

    ・

下落合耕一…鈴木浩介

星野ケンジ…安田顕

ほか

スタッフ

【原作】
安田弘之『ショムニ』(メディアファクトリー)

【脚本】
丑尾健太郎
ほか

【編成企画】
石井浩二
清水一幸

【プロデュース】
岩田祐二(共同テレビ)

【演出】
鈴木雅之
小林義則(共同テレビ)
佐藤源太(共同テレビ)
ほか

【音楽】
大島ミチル

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー