リ・フ・レ~私らしく、旅する~

2004年2月18日(水)放送 みどころ

バリ島編

『バリ名物 知られざる聖なる水』

 バリの魅力をつかさどる、神秘的な自然の恵。その自然の恵みのひとつは「聖なる水」です。
 地元の人々に根付きバリ島あちこちに存在する、不思議な「聖なる水」
 そんなバリの「聖なる水」をあちこちに訪ね、バリの温かい人々と共に神秘の水に触れてみる・・・
 今までにないバリならではの魅力的な癒しになるはずです!
 壮大さと神秘さを持つバリの自然の恵みである「バリの水」その水は、バリに住む人々にとっても大切なもの。
 単なる生活水ではなく、祭礼や儀式用に使う神聖な「聖なる水」はその場所ごとに
「若返り」「健康維持」「美容」など様々な意味を持ち、バリ島のあちこちに存在します。

 バリ一美しい景色で有名な観光地として賑わう「タナロット寺院」
 夕日が美しいことから、夕方は多くの世界各地の観光客で賑わいます。
 外国人は上ることことを禁止されている聖なる岩山のふもとには、
聖なる名水、飲むと健康になれる言い伝えられた伝説の水が存在します!!
 夕日で有名なスポット、しかしぜひ、人のいない時間にバリ島の荘厳な朝の景色を楽しむために、早朝に行くのがオススメ。
 いつも観光客でごったがえしている聖なる水で全く人のいない神聖な雰囲気の中、祈祷師にお清めをしてもらえます。
 岩山のふもとは、外国人でも踏み入れることができる場所。
 存分にバリの誇る「聖なる水」を美しい景色ごと味えば、
その神秘さで内側からきれいになれるバリになるはずです。
バリ島に伝わる「願い事が叶う、伝説の水」を美しい朝の景色と共に堪能しましょう!

 そして地元の人々に深く根付く「聖なる水」も訪ねてみましょう。
 観光では決して行かないような小さな村に存在する「聖なる水」。
 観光スポット、ゴアガジャから、ちょっと離れた小さな町、
ブダフルに「イエップル」という遺跡があります。ここは14世紀に栄えたマジャパット王朝時代に利用された神聖な場所。
 神秘的な遺跡、レリーフの片隅にこんこんと涌き出る聖なる水、イエップル。
 時代も感じる神聖な水で地元のおばあちゃん祈祷師が、
お清めをしてくれます。エネルギーを授けてくれると言い伝えがある、この聖なる水。
 田園広がるバリの美しい景色と共に、神々の島、バリの不思議なエネルギーで内側からリフレッシュしましょう。

★夕日の名所はひとけの少ない早朝に! タナロット寺院 Pura Tanah Lot
 場所:Tanah Lot,Tabanan  祈祷師のいる時間:7:00~日没

★田園の中の聖なる水 イエップル遺跡 Relief Yeh Pulu
 場所:BEDAHULU,GIANYAR  入場料金:大人/Rp.4100 小人/Rp.2100

<<曲>>
オープニング
アーティスト名:小松亮太
アルバムタイトル:THE BEST
曲番号:10
曲名:La trampera
ナンバー:SICC 180

インフォメーション
アーティスト名:イム・ヒョンジュ
アルバムタイトル:image4
曲番号:3
曲名:サリー・ガーデンズ
ナンバー:SICC 181

ナビゲーション
アーティスト名:イム・ヒョンジュ
アルバムタイトル:Salley Garden
曲番号:13
曲名:Haruyo, koi
ナンバー:SICC 509

本編
アーティスト名:イム・ヒョンジュ
アルバムタイトル:Salley Garden
曲番号:14
曲名:Misty Moon
ナンバー:SICC 509

バックナンバー