リテイク 時をかける想い

第5回 2017年1月7日(土)放送 あらすじ

嵐の結婚式 未来人が大集結 意図せずタイムトラベルしてきた男の運命は?

新谷(筒井道隆)の学生時代からの友人・立野(鈴木浩介)が17歳下の彩乃(横田美紀)と結婚することになり、新谷は結婚式でスピーチを頼まれる。
結婚式当日、会場のホテルで新谷は、思いがけず別れた妻の紗栄子(西丸優子)と再会する。久しぶりに言葉を交わした元妻に、離婚を決めた真相を聞かされ、衝撃を受ける新谷。呆然と立ちつくす新谷の元に、薫(成海璃子)がやってくる。ホテル界隈に未来人が現れた可能性があると言う―――。
一方その頃、まさ子(浅野温子)は苛立っていた。結婚記念日のこの日、夫と食事をする約束をしていたのにすっぽかされたのだ。怒りに任せてベンチに座ると、隣の男性に飲み物をかけてしまう。最初はその男の悲壮感が心配になり言葉を交わすまさ子だったが、全身白づくめの服をまとっている男の素性が徐々に気になり始め―――。
その頃式場では、次々と不思議なことが起きる。新郎・立野が急に姿を消し、さらに新婦・彩乃の控室に白づくめの女(芳本美代子)が乱入してきたのだ。女は彩乃に結婚を止めるよう迫ってきたという。
別々の場所に現れた白ずくめの男女。この2人の正体は?そして彼らの目的とは―――。

キャスト

新谷真治: 筒井道隆
那須野薫: 成海璃子
柳井研二: 敦士
大西史子: おのののか
国東修三: 木下ほうか
パウエルまさ子: 浅野温子

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
本田隆朗

【音楽】
末廣健一郎
Brian Shore

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
布施等(MMJ)
本郷達也(MMJ)

【演出】
小野浩司

【制作著作】
MMJ

【制作】
東海テレビ

オススメ番組