遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

第5回 2012年11月20日(火)放送 あらすじ

必死に頑張るのってカッコ悪いですか?

小平丈太郎(生田斗真)が自宅で松本弘樹(柄本佑)、大河内欣治(ミッキー・カーチス)と飲んでいると、藤井順一(桐谷健太)がやってきた。さらにそこへ、日下哲也(松重豊)が呼ばれ宴会は賑やかに盛り上がった。
同じ頃、今井春菜(木村文乃)がサンリバーにいると、森下彩花(香椎由宇)が入ってくる。その日の朝に、松浦徹(岡田浩暉)といるところを見られていた春菜は気まずいが、彩花は他言するつもりはないと言う。それでも、相手は結婚している人なのかと聞くが、春菜は答えない。
夜、自宅にいた二階堂かほり(真木よう子)を丈太郎が訪ねてくる。宴会で高校時代にかほりと弘樹が付き合っていたと聞いた丈太郎は、当時の写真を見せろ、とかほりをからかった。
そんな折、丈太郎が商店街で買い物をしていると、前を歩いていた男性が転倒する。駆け寄った丈太郎に男性は大丈夫だと言ったが、丈太郎は念のため男性を病院に連れて行く。男性は弘樹の父・明彦(日野陽仁)で、診察したかほりになれなれしい態度で接する。
数日後、順一は島田さより(国仲涼子)に電話をかけると、地域おこし協力隊の仕事を手伝ってほしいと頼む。さよりは、暇ではないと言いつつも時間を作り、順一とともに古民家の掃除にやってくる。
そんな頃、丈太郎は彩花をサンリバーに呼び出した。前日にも会っていたがみんながいてあまり話せなかったから、と説明した丈太郎は、彩花に聞きたいことがあると言い…。

キャスト

小平丈太郎…生田斗真
二階堂かほり…真木よう子
藤井順一…桐谷健太
森下彩花…香椎由宇
松本弘樹…柄本佑
今井春菜…木村文乃

島田さより…国仲涼子



青山薫…田口淳之介


藤井利男…嶋田久作
松本明彦…日野陽仁


松浦徹…岡田浩暉


大河内欣治…ミッキー・カーチス


日下哲也…松重豊

スタッフ

【脚本】
橋部敦子

【演出】
石川淳一

【プロデュース】
成河広明(フジテレビ)
小林宙
江森浩子

【音楽】
海田庄吾

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー