よろず占い処 陰陽屋へようこそ

第4回 2013年10月29日(火)放送 あらすじ

3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心

ある日、祥明(錦戸亮)のホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が陰陽屋にやって来る。1年前、祥明に手相を見てもらい、「20代で結婚できる」と言われたが、あと3日で30歳になるのに相手がいないという。3日後までに結婚できなかったら、占いが外れた責任をとって自分と結婚しろと祥明に迫る季実子。あまりの迫力に、瞬太(知念侑李)も花婿探しに乗り出し、たまたまやって来た槙原(駿河太郎)を薦める。すると、槙原は突然、路子(倉科カナ)に告白。路子は、とっさに祥明と付き合っているとウソをついてしまう。
翌朝、近くの公園で呪いのわら人形が発見され、商店街の人々は騒然となる。しかも、中から出てきた紙には路子の名前が。季実子は「祥明と路子が恋人同士だという証拠を見せろ」と言い出し、2人は季実子が見守るなか、遊園地でデートをするはめに…。
迎えた季実子の誕生日当日―。30歳まで残り数時間となり、季実子から再び「相手が見つからなかったら責任をとってもらう」と迫られた祥明は、ついに季実子にプロポーズする。果たして、祥明の真意はいかに…?

スタッフ

【原作】
天野頌子「よろず占い処 陰陽屋」シリーズ(ポプラ社 刊)

【脚本】
黒岩勉

【演出】
土方政人(共同テレビ)
ほか

【プロデュース】
豊福陽子(関西テレビ)
稲田秀樹(共同テレビ)
小林宙(共同テレビ)

【音楽】
井筒昭雄

【制作】
関西テレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組