第5回 2012年8月18日(土)放送 あらすじ

僕のものになって

赤松(中丸雄一)は仁(風間トオル)の勧めで全画展に応募することになった。しかもモデルは泉(菜々緒)だ。仁に泉を描く許可をもらった赤松は泉にそれを告げる…と、泉は「仁はもう自分を描く気がないのだ…」と泣き、小桃(加藤諒)は「たった一作で赤松にポイ捨てされた…」と泣き、そしてなぜかトキばあ(高泉淳子)が「全画展に自分も出展する」と言い出しアトリエは大騒ぎ!
そんな赤松につね(草刈麻有)は、コスプレしていない泉を描くと惚れると忠告する。そしてその場合赤松は敵だと…。
隅田川をバックに赤松が泉の絵を描き始めた時、突然雨が降り落ちてくる。片づけを始めた赤松の手が止まり、その視線の先には雨に打たれる美しい泉の姿が…。5分だけそのままでいて欲しいと泉に頼み、無我夢中で赤松はキャンバスに向かう。
帰り道、一行は柳寿司の柳さん(渋川清彦)に出会う。あわてて泉を隠すが、絵を見つけられてしまう。柳さんは絵を売ってくれと土下座して頼む。すると20万円でつねが即断で売ってしまう。
落ち込む赤松…その姿を見たつねは、柳寿司に絵を取り戻しに行くが、結局持ち帰った時には絵はボロボロになってしまっていた。絵を前にしてトキばあと小桃に赤松への恋心を言い当てられてしまったつねは、ツンデレモード最高潮、なんと絵を切り裂いてしまう…。
果たして、赤松はもう一度泉の絵が描けるのか?ツンデレなつねの初恋の行方は…?

キャスト

紺野泉: 菜々緒
赤松啓介: 中丸雄一
緑川つね: 草刈麻有
トキばあ: 高泉淳子
小桃宣親: 加藤諒
駒子: 青山倫子
勅使河原耕三: 坪倉由幸我が家
カトレアママ: 田島令子
青山由紀子: 安達祐実
青山仁: 風間トオル

スタッフ

【原作】
東村アキコ作
講談社モーニング「主に泣いてます」

【脚本】
野木亜紀子
宇山佳佑

【プロデュース】
大木綾子

【演出】
葉山裕記
宮木正悟

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー