第4回 2012年8月11日(土)放送 あらすじ

切なすぎて

仁嫁・ゆっこ(安達祐実)との悪夢のドライブから、つね(草刈麻有)の助けにより生還した泉(菜々緒)。しかし仁(風間トオル)が嫁とそのまま温泉に行ってしまったことで、泉はさらに落ち込む。そんな泉に追い打ちをかけるように次々に面倒な男たちが現れる。
向島で有名な老舗の柳寿司の1人息子・柳さん(渋川清彦)は、泉に惚れ込み行方を必死に追っている男の1人だ。喫茶カトレアで、泉を心配した赤松(中丸雄一)が、トキばあ(高泉淳子)や小桃(加藤諒)を巻き込み、なんとか泉に元気になってもらいたいと奮闘していると、カトレアママ(田島令子)の手違いで柳さんが出前に現れ、泉と鉢合わせに…。必死に逃げる泉に、つねは柳さん撃退の絶対的秘策を命じる。
「向島血の3日間」を必死で追っている勅使河原警官(坪倉由幸)は、この事件の捜査で、唯一得た手がかり「美人」を突き止めるべく、とうとうあるモノに目を付ける。そしてこの事件、泉と一体どんな関係があるのか。勅使河原警官はついに衝撃の真実に直面する!
一難去ってまた一難、今度は泉の前に国民的人気ロックスター、無敵ソラまさや(ダイアモンド☆ユカイ)が現れる。カリスマスターとはいえ、まさやも泉を一目見た瞬間に恋の虜となり、武装したグルーピー(まさやガールズ)らとともに、泉史上最強のストーカーと化す。面倒な男たちに囲まれ、窮地に陥った泉を救ったのはやはり…!

キャスト

紺野泉: 菜々緒
赤松啓介: 中丸雄一
緑川つね: 草刈麻有
トキばあ: 高泉淳子
小桃宣親: 加藤諒
駒子: 青山倫子
勅使河原耕三: 坪倉由幸我が家
カトレアママ: 田島令子
青山由紀子: 安達祐実
青山仁: 風間トオル

スタッフ

【原作】
東村アキコ作
講談社モーニング「主に泣いてます」

【脚本】
野木亜紀子
宇山佳佑

【プロデュース】
大木綾子

【演出】
葉山裕記
宮木正悟

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー