第2回 2012年7月14日(土)放送 あらすじ

コスプレ起源!ブス門前払い

ストーカーに追われ夜逃げすることになった泉(菜々緒)だが、トキばあ(高泉淳子)の“下町ばばあネットワーク”の手違いで住む場所が見つからず、美大生・赤松啓介(中丸雄一)の家に居候することになった。もちろん赤松がゲイだと告白したことが大前提だ。泉をタニマチとして支えるツンデレ中学生の緑川つね(草刈麻有)は、なんとなく赤松がゲイであることが信じられない。そればかりか、つねに対し「美大を目指すならもっとしっかり勉強しなきゃ」と真っ直ぐ向かってくる赤松にほのかな恋心を抱き始めていた。つねの親友で気持ちは乙女・見た目は西郷隆盛の小桃宣親(加藤諒)は、そんなつねの恋心をいち早く察する。だけど小桃も赤松を一目で気に入り、2人はライバル?関係に突入!!
泉は、赤松のアパートで赤松の世話をしながら、ぽつぽつとつねとの出会いや、今の自分の境遇を語り始める。泉が初めて絵画教室にモデルとしてやってきた時のこと、そこで仁嫁・ゆっこ(安達祐実)に出会い青山仁(風間トオル)が結婚していたことを知ったこと、その直後に教室で起きた恐ろしい事件のこと、そんな時、つねに助けてもらい今の自分があること…。
つねと泉の年の差を越えたつながりを知り、泉から改めてつねの指導を頼まれた赤松だが、自分の課題を提出してなかったこと思い出す。思わず泉にモデルを頼んでしまった赤松だが、それを快く思わないツンデレな女子中学生が1人…。

キャスト

紺野泉: 菜々緒
赤松啓介: 中丸雄一
緑川つね: 草刈麻有
トキばあ: 高泉淳子
小桃宣親: 加藤諒
駒子: 青山倫子
勅使河原耕三: 坪倉由幸我が家
カトレアママ: 田島令子
青山由紀子: 安達祐実
青山仁: 風間トオル

スタッフ

【原作】
東村アキコ作
講談社モーニング「主に泣いてます」

【脚本】
野木亜紀子
宇山佳佑

【プロデュース】
大木綾子

【演出】
葉山裕記
宮木正悟

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー