第6回 2016年9月17日(土)放送 あらすじ

それってプロポーズ?俺と一緒に独立しないか

モンスターワーママ・野村(内山理名)が「ワーママプロジェクト」に復帰したことで、小中(濵田崇裕)やルナ(堀田茜)ら若手社員にしわ寄せがきていた。しかし、プロジェクトから外された土井(鈴木保奈美)は、ただそれを見守っているしかなかった…。
そんな時、本城(高橋克典)から「一緒に会社から独立して、俺のパートナーになってくれ」と告げられた土井。今後の人生を考えた本城の言葉に、土井は自分のこれからのことを考えてしまうのだった……。

いつものバーへ向かった土井は、独立後のビジョンを熱く語る本城のことを大野(菊池桃子)や葉山(渡辺真起子)に話すのだった。組織人としての出世よりも、夢に向かって臆することなく突き進める本城の言葉ひとつひとつが心に響いたと話す土井に「それってプロポーズなんじゃない?」と大野と葉山。確かに本城から「土井も俺も独り身だし…どうしようか?」と含みのある話もされた土井だが……

そんな中、バーに偶然、酔っぱらった吉沢(坂本充広)率いる男性社員たちがやってきた!
彼らは、酔った勢いで本城が会社を捨てて独立することに対する不満を土井にぶつけ出す。更には土井と本城の上司としての器を比べはじめ「この一年、部長として何したんだよ!」と暴言を吐きだす始末……。大野や葉山もこれには黙っていられず一触即発、バーは最悪の雰囲気に――。
吉沢たちをなんとか帰し、バーに居合わせた男性客(柳葉敏郎)に失礼を詫びると、意外な言葉が返ってきて……。

キャスト

土井玲子:鈴木保奈美
大野愛美:菊池桃子
葉山佳代子:渡辺真起子
 ・
小中荘太:濱田崇裕(ジャニーズWEST
山田月:堀田茜
佐竹誠:三浦祐太朗
吉沢達夫:坂本充広
三上賢二:増田修一朗
 ・
バーの客:柳葉敏郎
 ・
木村良平:佐戸井けん太
 ・
本城司:高橋克典

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【連動書籍】
香山リカ「ノンママという生き方~子のない女はダメですか?~」(幻冬舎刊)

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
山崎淳子(共同テレビ)

【演出】
佐藤祐市(共同テレビ)

【音楽】
白石めぐみ

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー