任侠ヘルパー

第9回 2009年9月3日(木)放送 あらすじ

愛の討ち入り!!任侠おくりびと

 翼彦一(草なぎ剛)は、鷲津莞爾(竜雷太)めがけてナイフを構え飛び込んできた四方木りこ(黒木メイサ)の腕を素早く掴んだ。りこは、四方木組を襲撃した鷲津組への報復だといきり立つが、彦一は鷲津は関わっていない、となだめる。しかし、収まらないりこは、再び鷲津に襲い掛かる。するとそこへ、和泉零次(山本裕典)がきて、りこの腕を蹴り上げる。りこは病院を飛び出し彦一がそれを追うが、見失う。そんなとき、彦一の携帯に羽鳥涼太(加藤清史郎)から、羽鳥晶(夏川結衣)が帰ってこないと連絡が入る。
 その頃、晶は老人ホーム「ハートフル」にいた。駆けつけた彦一と涼太は、晶が無事だったことに胸をなでおろす。
 一方、鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、六車雅人(夕輝壽太)、二本橋賢吾(宇梶剛士)らは、連絡の取れないりこのことを案じていた。
 そんな折、「タイヨウ」の入居者で、病院に入院中の山浦夏夫(峯のぼる)の息子・渉(梶原善)がきて、園崎康弘(大杉漣)に夏夫の看取り介護を依頼。やがて、病院から帰された夏夫は、再び鷲津と同室となる。美空晴菜(仲里依紗)は、そんな夏夫の様子を日記に綴り始めた。
 そんな中、テレビでは晶の社長辞任会見が放送され、涼太とともに彦一がそれを見守っていた。ところが、順調に話していたと思われた晶は、途中で止まってしまう。それを見つめた彦一は…。

キャスト

翼 彦一 … 草なぎ 剛
四方木りこ … 黒木メイサ
和泉零次 … 山本裕典
鷹山三樹矢 … 薮 宏太(Hey!Say!JUMP)
黒沢五郎 … 五十嵐隼士
美空晴菜 … 仲 里依紗
六車雅人 … 夕輝壽太
羽鳥涼太 … 加藤清史郎
日野弥生 … 中別府 葵
堀井皐月 … 安田美沙子
     ○
鷹山源助 … 松平 健(特別出演)
     ○
二本橋賢吾 … 宇梶剛士
園崎康弘 … 大杉 漣
羽鳥 晶 … 夏川結衣

ほか

スタッフ

■脚本
 古家和尚

■企画
 後藤博幸

■プロデュース
 牧野 正

■演出
 葉山浩樹

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組